※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
ココロ・悩み

3歳の子供がコロナ陽性で、家族も感染している可能性があるが症状は出ていない。下の子もいるため心配。他に同じ経験の方いますか?


昨日上の子(3歳)が発熱し、
小児科を受診するとすぐにPCR検査になり
結果がコロナ陽性でした。
本人に聞くと前の日から喉が少し痛かったとのこと。

最後に保育園へ行ったのは17日だったので
病院では恐らく保育園からもらったのでは?と
言われましたが、保育園へ陽性の連絡をすると
期間的に17日が最後だと保育園側は
濃厚接触者はなしになると言われました💦

今はどこでもらってきても
しょうがないと思うのでいいのですが、

家ではマスクなしで生活をしていたこともあり
きっと家族みんな感染してるよね。と
夫と話してますが上の子以外誰も今のところ
症状が出ず、私の地域では濃厚接触者でも
症状が出て自身で病院へ行きPCR検査を
しない限り陽性か陰性かはわからないとのことです。

もちろんなにか症状が出たらすぐに
病院へ行くつもりですが
下の子が今2ヶ月になる前とかなので
みんな無症状って可能性もあるのかな?と
ソワソワしながら生活しています。

同じような方いますか?

コメント

なめこ

今はオミクロンで少し状況が変わっている可能性もありますが、アルファ株の時に感染した我が家は、旦那以外ほぼ無症状でした。(子供2人:当時3歳0歳 は完全無症状、私は嗅覚障害のみ)

症状の出る2日前から感染力があると言いますし、家族全員でかかっている可能性も勿論あると思います。
どちらにせよ、外出制限にはなってしまいますが、、隔離期間的には家族全員陽性だった方が短く済むので、とりあえず検査受けてみても良いと思います。無症状でも濃厚接触者なら受けられると思います。

  • ちーぼー

    ちーぼー


    そうなんですね🤔
    ありがとうございます!

    参考になりまく!

    • 3月23日