※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、旦那が午後休み日に子供2人をお願いして美容室に行ってきました。…

なんだか残念な気持ちになったので聞いてください…😭

先日、旦那が午後休み日に子供2人をお願いして美容室に行ってきました。
4月から仕事復帰するので、半年近く美容室行ってなかったので、なかなか予約の取れない行きつけの美容室にどうしても行きたく、15時半からの少し遅めな時間でしたが、予約を取りました。
帰りは18時頃になるだろうから、夜ご飯の準備を済ませて行くことを前もって旦那に伝えていました。

その日は午前中旦那が仕事だったので、旦那が仕事に行ってる間は夜ご飯の準備は出来ないと思い、朝5時ころ起きて、夜ご飯の準備をしました。

その後、子供たちを起こし、朝ごはんを食べさせた、子供と遊んで、昼ごはんの準備をし、食べさせ、旦那が昼過ぎに帰ってきて旦那の昼ごはん準備、片付け、ぼちぼち美容室に行く時間が近づいたので、自分の準備、子供たちのおやつ、などなど色々やって
旦那に、夜ご飯の準備がもうできてて、炊飯器もセットした、おかずは温めるだけであること、離乳食の温め方もメモ書きして家を出ました。
14時前から下の子が昼寝を始めたので、15時半頃には起こしてほしい、寝すぎると夜の寝かしつけが大変になる、と伝えました。

そして、美容室が終わって急いで帰ってきて家についたのが18時頃。
家に着くと…
旦那と上の子は私の作った夜ご飯は食べず、お寿司を出前で取って食べていました。
しかも…下の子はまだ寝ていました。15時半すぎに起きてきたけど、抱っこしてまた寝かしつけたとのことでした。

もう最悪の最悪です。旦那にキレたら、
そもそも美容室行かせてもらえるだけありがたいと思え、
夜ご飯は明日の朝ごはんに回せばいいし、
上の子がお寿司食べたいって言ったし、
子供は寝たいだけ寝かせればいいじゃん、
と言われました。

コイツ…ぶん殴ってやろうかと思いました。
みなさん、これ許せますか!?私の心が狭いですか!?

コメント

個人的にはご飯はまだ我慢できますが、「好きなだけ寝かせろ」は我慢なりません😂💦 

寝かしつけまで文句なしにやってくれるならイライラしつつも好きにしたらって思いますが、
大変な所はこっちに丸投げする気ならブチ切れます🙄

2児のママ🌈🧸

いや、狭くないですよ。。。

ご飯作ったのになんなん?ってイライラしますね

はじめてのママリ🔰

許せません😂💦心狭くないです、まったく!😳🌟
まず、美容室行かせてもらえるだけありがたいと思えって、なんで上からなんですかね?😂
ご飯も、せっかく早起きして作ったのになんなんだって感じだし、下の子がこれで夜寝なかったらあなたが対応してね!?って感じです💦でもこんな人に限ってやらないんですよね🤷‍♀️ほーんと、ブチギレて当然です😭

寝かしつけまでやってくれるなら文句言いません。
でも、美容院に行かせてもらえるだけ有難いと思えはぶん殴りたくなります☺️
何に関しても全部 言い返してやろうかなって感じです。
昼ごはん作ってやってるだけ有難いと思えとか言いまくります私なら笑

チョッピー

私も倍返しくらいキレると思います。ありがたく思えとは何様??夕食準備とか全てやってきたのに出前って何?明日から毎日出前にしましょうか?そんなに偉いなら( ̄∇ ̄)?ってなりますよ。

あちゃ

1番許せないのは「美容室行かせてもらえるだけありがたいと思え」、もし私が旦那からこのセリフ言われたら離婚も考えちゃいます。
夕食や昼寝に関しては100歩…いや1000歩譲って、まぁ、見てて貰ったし。という気持ちもあるのでまだ、次からは…と旦那に言えばって気持ちにもなります。
でも「ありがたいと思え」という言い方は何様なの?と思っちゃって性格的に無理です。
心、全く狭くないです。むしろ心広いですよ。私ならぶん殴っちゃってます。

ふー

許せません‼️

私なら知り合い、親族に旦那がいる前で
「私がこの前美容院行ったら、美容院行かせてもらえるだけありがたいと思えって言われたのよー?
しかも自分の子なのに、ろくに育児寝かしつけやらないのに、口だけは達者なのよー?
半年に一回の数時間もろくに見れないの❗️
あー結婚は修行って本当ね‼️」
くらい言いふらしちゃうかもですwww

2238

全てのポイントで許せません!
まずご飯がきちんとあるのに、子供が食べたいと言ったから出前なんて取らないし、きっと旦那さんが「寿司でも食うか!」とふっかけたことご簡単に想像つくし…
寝たいだけ寝かせれば…これに関しては寝てたほうが旦那が楽だから故意に寝かせたやつですね。腹立つ!
美容室に行かせてもらえるだけありがたい?引きますね、この発言は。
春からお仕事復帰とのことですが、人様の家庭ながら、先が思いやられますね😭

くんくん🐶

あり得ません!許せない!
てかママリさん、めちゃくちゃ優しいですね🥺💦
わたし旦那に子ども見てもらう時、そこまで面倒見ません!旦那もいい大人ですから丸投げです😂
何でもかんでもやってもらうのが当たり前になってるから作ってもらったものも食べないし「美容院行かせてもらえるだけありがたいと思え」とかいう訳わからん上から発言ができるのでしょうね。。
もうこれからはごはんも好きにしてもらって、子ども寝かせまくって夜寝なくなったらその寝かしつけは旦那さんにやってもらいましょう!!
2人の子どもなのにママリさんだけがこんなに頑張ってるのはおかしいです!!わたしだったらフルボッコにしてます😇😇😇