※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

初マタの方が、お腹が重い感覚がわからず、普段通りに歩いても大丈夫か不安です。出かけて歩くと下腹部が痛くなります。7ヶ月頃に妊娠帯が必要でしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる初マタです!

お腹はしっかり出てるのですが、
お腹が重いっていう感覚がよくわかりません💦
なので、特にお腹が痛いとか無ければ、
つい妊娠前のようにスタスタ歩いたりしてしまいます。
これってあまりよくないですか??

今はほとんど家にいるのですが、
時々出かけたりして歩くことが増えると、
下腹部が痛くなったりします。

(カチコチとかにならないので、多分張ったりはしてないと思います…でも、正直張ってる感覚っていうのもよくわかりません😵)

7ヶ月頃になると、妊娠帯など付けた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初マタで7ヶ月だと、まだまだいける気がします!
ただこれから8〜9ヶ月になると、どんとお腹も大きく重くなります💦
ならない人も中にはいるみたいですが・・・

私は8ヶ月後半くらいから急に重いな〜と思うようになりました!

妊娠帯は私は付けなかったです!
つけるのって日本だけって聞いたので・・・

お腹痛い時や張ってる時、違和感がある時は無理しないで
それ以外の時は、そこまで気にせず歩いても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• いくら

いくら

そうなんですね❣️
    今はあまり気にしなくて大丈夫そうですね☺

ありがとうございます😊

• 3月23日
あり※

スタスタ歩けるなら大丈夫です!お腹の張りあると私は歩く事も困難でそのまま入院しちゃったので腹帯もべつにつけなくても大丈夫です。
つけると苦しいし汗疹になったのでつけてませんでした。
ただ後期になると、腰痛がひどく私はベルト付けないと歩けませんでした

• いくら

いくら

お腹の張りっていうのがよくわからなくて、
    たまに下腹部に違和感とか、
    痛さを感じるんですけど、
    触っても、よく聞くカチコチ感もなく、キューって感じもなく←その感覚もどんな感じかわからないんですが…😵笑

腹帯よりも腰痛のベルトの方が必要そうですね💦
    私もこないだ坐骨神経痛で歩くの辛くて💦気づけば治ってたんでベルトまだ買わずですが🥺

• 3月23日
ママリさん

私も初マタでしたが、8ヶ月くらいまではスタスタ歩いてディズニーランドで1万歩以上歩いたりしてました😂
8ヶ月後半くらいから、歩きすぎると疲れやすくなったり、お腹が重力に負けて突っ張る感じするな〜ってなりました💦

特に切迫の診断や、不調がなければいっぱい歩くくらいは問題ないと思います☺️
でも自覚症状がなく自分は無理してるつもりがなくても、身体は負担を感じている場合がありますので、お出かけで疲れてしまった次の日はなるべく安静にしたほうが良いかとは思います😳
妊娠帯は出かけるときに気休めにつけてました!

• いくら

いくら

えーすごい😳💥
    今休業中でほとんど家で過ごしてるので、余計にいつもより歩くとすぐに疲れたり痛さをかんじやすいんですかね💦

妊娠されてる方で、
    張りなどに気づかずに、たまたま病院受診してそのまま入院になったっていう方をよく聞くので、気づかずにそうなってたりするのかなって不安で💦💦
    初マタなので、お腹の張りがよくわからなくて、痛さも何日も続かないのであまり気にしてなくて💦💦
    次の健診が来週なので、切迫の心配ないか聞いてみます💦💦

• 3月23日
  • ママリさん

ママリさん

妊娠中は余計疲れやすいですよね💦
    私もちょっとお腹が痛くなると最近動きすぎたかなとか、切迫になりかけてるかなとか不安になってました😭健診で子宮頸管の長さや張りをしつこく聞いてました(じゃあ出かけるなって話ですが…😂笑)
    お腹の張りは、子宮がキューッと痛んで同時に息苦しくなる感覚がありました💦

色々気になるかと思いますが、楽しいマタニティライフをお過ごしください💕

• 3月23日