※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

母乳よりミルクを飲む傾向があり、乳首を咥えさせても拒否されるため、粉ミルクをあげています。母乳が出ず、完全ミルクに切り替えられず悩んでいます。

混合栄誉で育ててますが、明らかに母乳よりミルクを飲んでる方が多い❗️🤐ギャン泣きしてるときに、乳首咥えさせても手で払いのけられ、あんまりギャン泣きすると、ひきつけ起こしそうで、早々に粉ミルクをあげてます。私の乳首は、もはやおしゃぶりでしかないのか🤔🤔悲しいかな、吸われたり、搾乳したら母乳出るので、完ミにも切り替えられずー😫

コメント

ミニー

泣く前にくわえさせてもダメですかね😣?💦

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます、なんか知らないですが、朝は眠いのか上手くできず、夕方くらいになると上手に咥えて飲んでる時があるのです😒😒🍼

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    母乳がピューっと出すぎているとかはないですかね😣?
    無理に起こしてあげてますか💡?

    • 3月23日
  • はるママ

    はるママ

    一応、3時間置きに起こしていますー

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    夕方は母乳だけだと寝ないですか?💡

    • 3月23日
  • はるママ

    はるママ

    寝ないですねー😒😒前は、退院してから体重増えてなくて、こまめにあげてましたが、増えだしてからは、こっちも爆睡して、授乳時間が4時間後になってしまったり、便秘になって、粉ミルクを変えてみたりと色々しましたが、母乳オンリーで満腹で寝たことはないかもです😫

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    私も母乳が軌道に乗る3ヶ月までは
    1日12-16回授乳してましたー😅
    母乳も時間を決めずに寝るまで
    くわえさせてました💡
    授乳時間長くすると怒りますかね😨💦

    • 3月23日
  • はるママ

    はるママ

    いけるときは、ずーっと咥えてますが、飲んでるのか寝てるのかって感じです😫私の乳首が大きいので、乳頭保護機を使ったり、哺乳瓶の乳首のサイズを変えたりとかしてました。ついミルクが楽なので、あげちゃうんですよね。

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    ずっと咥えてて寝たなーって時に離すと起きちゃいますかね😣💦
    母乳だと乳首のサイズは新生児のままがいいかもです💦
    直母の出方が似てるそうで
    サイズアップすると哺乳瓶のが飲みやすくて
    直母拒否にも繋がる事もあるみたいです😭

    私も1日2回程はミルクあげてましたが
    10ヶ月まで新生児の乳首でした😊

    • 3月23日
  • はるママ

    はるママ

    元々、息子の舌が短いらしく、しばらく哺乳瓶のミルクも上手く飲めず、ダラダラこぼしてました😒成長してきて口も大きくなり、吸い付く力も強くなり、声も大きくなり、いいことなんですけどねー😫母乳出なくなるまで、根気よく飲ませます❗️🤐

    • 3月23日
  • ミニー

    ミニー

    そうだったんですね💦
    知らずにすいません😭
    早く上手に飲んでくれるようになるといいですね(*´ω`*)
    いいアドバイス出来ずにすいません⤵︎ ⤵︎

    • 3月23日
  • はるママ

    はるママ

    いえいえ😃ありがとうございます➰🙏

    • 3月23日