※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

衛生士の資格を持ちながら別の仕事をしている方は、どのようなお仕事をされていますか?免許はあるけれども衛生士の仕事をしていない方について知りたいです。病院の受付など、責任の少ない仕事を考えているようです。

歯科衛生士の資格持ってるけど違う仕事してる方、何してますかー??

他の仕事するよりは時給良いから、という理由だけで衛生士してますが、子供の体調不良やコロナによる休校のときにも急な休みもらいにくいし、先輩衛生士とは合わないし、業務連絡が休みの日も毎日LINEでくるのも苦痛だし、そもそも育児の合間に働いてるだけで、ブランクもあるのでスキルも低いし、仕事に対する熱意とかやる気も正直全くありません。

病院の受付、とかしようかなーとか考えています。
代わりがきくような、もう少し責任の少ない仕事したいなー、と思ってしまいます😭

衛生士の免許はあるけど、やってない方、なにしてますかー??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

てててさん、私も最近ブランクありで衛生士始めたんですが、もう1人のスタッフと、合わなくて
毎朝吐き気がやばいです😭
話題もなく無言がつらいです。早めに辞めようかと思いつつもダラダラしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    朝の吐き気!私もです!めっちゃわかります!
    もう前の日の夜からメンタルやられてます😭

無言も辛いですね😭
    私もトップの衛生士さんと合わなくて、辛いです😭
    私とは正反対の人でバリバリの体育会系でめちゃくちゃ几帳面でシャキシャキ動くのを求める人で、ゆったりと和気あいあいと仕事がしたいタイプの私は、もうついていくのがしんどくて😭

辞めたいけど、退職を申し出る勇気もなくて、5ヶ月経ちました😢

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😱😱
    今日も
    やっぱり無理しんどい。ばっかり思いながら仕事してました。衛生士の仕事してても全く楽しくないし、話す話題もないし、😭
    うわぁーわたしもその方とは合わないタイプです💦
    他のスタッフはどうですか?
    うちももうすぐ1ヶ月になるんですが、辞めるて言ったら次の日から来たくないですよね?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

しんどいですよねー😭
    もう仕事行きたくないと毎朝思ってます😭

他のスタッフはみんないい人なので、それだけが救いでこれまで続けて来れました😅

そうなんですよねー!
    就業規則によると3ヶ月前に院長に言わないと行けない決まりで😭
    けど辞める、って言ってから3ヶ月も働きたくないです💦
    せめてやめると言った月の月末までがきっとメンタルの限界です😱

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、今日も仕事なんですが
    胃痛がヤバいです😭
    他のスタッフが優しいなら救いですよね!!
    私は今その人と2人なんですよー😭でも、来月半ばに1人入ってくるので、そしたら、気が楽になるのかな?とかも思うんですが、、
    今がほんと苦痛で、、😫

3ヶ月前からですか?
    いやいや
    無理無理😨😨😨😨ですよね。
    てててさんはパートですか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私はパートです☺️
    他の衛生士や助手さんは普通に良い人たちなのでまだなんとか持ち堪えてます😰
    無理な人と2人だけ、ってそれは本当にキツすぎますね😭
    うちも来月から新卒の子が入ってくる予定です😭

もう昨日も今日も朝から吐きそうになりながら行ってました😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですm(_ _)m
    1日顔が死んでました笑
    必死に話題探してバカみたいでした😭
    新卒の子が入るんですね!
    てててさんの歯科はスタッフ多いんですか?
    その合わない人はけっこう言う感じですか?

長くなると逆に辞めづらくなるしどうすればいいか分からないですよね😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😭
    スタッフは衛生士4人にアルバイトの助手が交代で毎日1人ずつ来るかんじです。
    去年オープンした歯医者でみんなオープニングスタッフなので全員同期なのですが、そのボス的な衛生士さんは30代後半で1番年上で、すごく細かい方なので、それはもう小姑のようにあらゆる点でみんなに色々言ってきます😂

毎日毎日グループLINEで連絡事項送ってくるので、もう見るたびに思い出して病みます😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    今日も仕事だったんですが、ミスが多くて細々言われました。私はこの仕事じたい合ってないんだと思いました。
    辞めると言おうと思います!
    会話はないし、無理です汗
    てててさんも
    無理せずに😭💦

• 3月29日