※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがり、泣き止まないことが多いです。抱っこも嫌がりますが、赤ちゃんによっては泣き止まないこともあります。基本的なチェックはしていますが、おしゃぶりは怒ってしまうので使っていません。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです!
完ミで育てているのですが、まだミルクをあげられないのにぎゃん泣きすることが1日に何回もあり、もうこうなるとミルクをあげるしか泣き止む方法がありません。今は量を調整してなんとか規定量におさめています2時間間隔ぐらいでギャン泣きで授乳以外泣き止まないのは普通ですか?また抱っこをえびぞりで嫌がり、泣き止みもしないのは母としてもショックなのですが、抱っこで泣き止まない赤ちゃんもいますか?😂
ちなみに泣き止まない時はオムツ替えや服が濡れてないか汗ばんでないか部屋の温度は正常か熱はないか等を確認しています!おしゃぶりもギャン泣きの時はさらに怒ってヒートアップしてしまうので怖くて使っていません😭

コメント

あんどれ

娘もミルク飲ませて2時間くらいでギャン泣きしてました💦
どうしようもないときは2時間半でミルクあげてました。
ミルクは1回にどれくらいあげてますか?
抱っこで泣き止まないことは多かったですよ😅
泣きたい気分なのかなーと無心になってました。

さりさり

1番上の子がそうでした。
完ミだったので、泣くたびにあげる事も出来ないし、おしゃぶり代わりにと思ってもおっぱい拒否だし、抱っこしてもえびぞり🦐本当一日中泣きっぱなしで生きた心地しなかったです😂
規定量を守り、生活リズムを整える。出来る事は全てされているので、そっと見守るで良いと思います☺️👌
同じ月齢の赤ちゃんがいます。
お互い頑張りましょ💓

はじめてのママリ🔰

完ミではなく混合で恐縮ですが、同じく1ヶ月の子が特に夜中に3時間空かずのギャン泣きが続いて、また同じくかなり激しいえびぞりします😂抱っこで泣き止むなんて信じられないし、傷つきますよね〜。

私の場合はずっとぐずぐずおっぱい吸い続けて母乳がカラカラで、それでも口ぱくぱくしてギャン泣きで欲しがるのでミルクあげるしかない…と量は40ですが2時間間隔でもあげてしまってました💦
今日助産師さんの訪問で聞いてみたら、気にしすぎないでいいよ!とのことで心がスッとしました!それと、おしゃぶりを試してみたら嘘のようにギャン泣きが落ち着いたので、もし絶対おしゃぶりを使わない方針とかでなければ試していただくのもいいかもしれないです😊

👶🏻🌸

私も生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててる新米ママです😊

私も完ミです!
次のミルクの時間までまだなのにギャン泣きすることめちゃくちゃあります😭
今日もギャン泣きでひたすら抱っこしていました…
私だけかなと思っていたので少し嬉しいです!笑
抱っこで泣き止まない時もあるので、ひたすら抱っこしながら歩くかそれでも無理なら窓を開けて外の風を当ててみたり太陽の光を少し浴びてみたりすると泣き止みます🌟
それでも泣き止まない時は、ベットに置いて眺めてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き止まない時完ミだと困りますよね😭ちなみに泣き止まない時はどれくらい放置してますか?また放置してると諦めて泣き止みますか?うちの子は元々声が大きくどんどんヒートアップして咳き込んで呼吸が苦しそうになるのでかわいそうになってしまいます😂

• 3月24日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

泣き止まない時は10〜15分ぐらい安全なところに置いてボーッと携帯見たりしちゃってます😅
    放置して泣き疲れてそのまま寝てくれることもありますが、咳き込んで声が枯れてきて泣き叫ぶこともあるので、また抱っこしてます😭
    声が枯れてくる程泣かれたら可哀想になってしまいますよね…

• 3月24日