※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
家族・旦那

愚痴なのですが…旦那の両親は遠距離にいるため7ヶ月の息子とこの前よう…

愚痴なのですが…
旦那の両親は遠距離にいるため7ヶ月の息子とこの前ようやく対面しました。
最初こそ初めて会う二人に泣いてばかりでしたが、旦那の両親が帰路につく直前には慣れて大人しく抱っこされてました。
そこで衝撃的な出来事が…息子が義父の頬に手を添えて、にこにこしていたら義父が息子の手をぱくり、と食べたのです!
息子はきょとんとしてました。

息子は自分の手をしゃぶったりします。義父の歯周病菌やむし歯菌が息子の手を通して移るかと思うと怒鳴りそうになりましたが、自分で自分の足を踏み堪えました。
腸が煮えくりかえるのを抑えながら別れた後、息子の手を半泣きで拭いました。
旦那は仕方ないよ、ようやく会えたんだからと義父のフォローをしました。
唯一汚い言葉使うことをお許しください…

ふ ざ け ん な ‼

息子はようやく乳歯が一本生えてきたのに…乳歯の時からむし歯菌に晒される…考えただけでも目眩がします。離乳食の食材を扱う時から移らないように、と細心の注意を払ってきたのに?怒りが先行して二度と会わせるか!と一人カッカしてます…
すいません

コメント

うちは、コープのおばさんに勝手に同じストローで水あげられましたよ👎🏼👎🏼
でも他人なんで怒れなくて、、
あげようとしたらうちの子の飲み物別であるんで大丈夫ですーて拒否しました。
その後いっぱいお茶のまして帰ってからハミガキさして
ほんと汚いですよね。
どんな神経してんねやろ思いますよね。
義父なら私言ってると思いますやめてくださいって。
可愛くてしゃーないんでしょーけど
正直気持ち悪いって思ってまいますね😓

• かずママ

かずママ

他人にされるのはもっと嫌ですね。
    初孫だから、と我慢しましたがその孫が後々むし歯や歯周病に苦しむくらいなら止めてあげるべきだったな、と。

• 11月9日
はなたろう

私入院中に義祖母にそれをされ、以来私の中でブラックリスト入りです!!
うちも唾液にはかなり気をつけていて、私達親はほっぺにチューすらしたことないのに!
おでこにチューとかもされて、ホント許せなかったです!
義祖母の可愛がり方が気持ち悪すぎです!

旦那に言ったら菌とかもわかるけど可愛いんだから仕方ないじゃん!とか言われたので、
うちのおばあちゃんはいくら可愛く思っても絶対そんなことしない!嫌なものは嫌💢
とぶち切れてやりました!

• かずママ

かずママ

悪意の有り無しじゃなく、したことの結果我が子が今後苦しむから怒ってるんですよね。
    何のために最新の育児情報を医師や助産師から聞いて実践してると思ってるんだ、と。

• 11月9日
さとみ

おはようございます♪

その気持ちよくわかります♪自分が虫歯結構治したので、子供にはそんな思いさせたくないと、必死で色々気を付けてたのに、上の子の時に、前に勤めていた会社、旦那の職場でもあるとこの納涼祭に行ったときに、
後輩二人に口にキスされ…めっちゃキレましたね!!
一人はふざけんなよ~!!って良いながら蹴りいれてやりましたよ!!

• かずママ

かずママ

皆さん同じような出来事が…
    私も息子とで痛い目にあったので避けて通れるなら、と頑張ってきたのに…次やったら遠慮はしません!

• 11月9日
  • さとみ

さとみ

ありましたよ…息子はすでに虫歯2つ治しました…(^^;

今はこれ以上増えないように気を付けてあげてます♪

頑張ってきたことが一瞬にして水の泡ですよね…
    ショックが大きすぎますね…(^^;

それと同時に怒りが込み上げて反射的に蹴りいれましたから♪

• 11月9日
  • かずママ

かずママ

今から出来る予防策やってみます。幼い子だから歯医者の恐怖は少しでも減らしてあげたかった…
    そう!水の泡だからこそプツンときたんです(笑)

• 11月9日
ハル

あらら…お義父さんも嬉しかったんでしょうね…
私自身が子どもの手を軽くパクッと咥えたりするのであまり気にならないかも💦
離乳食あげてる時にこちらが話しかけたりするだけでも離乳食に息がかかったりするので無菌には出来ないんじゃないですか(・_・;
でも気をつけてる中でされたらモヤモヤしますね!

• かずママ

かずママ

気にしすぎるくらいやってたのでかっ!となりまして…
    離乳食でも冷ますのはふーふーせず、マスクつけてました(笑)
    自分自身がむし歯歯周病持ちなのでずっと気を付けてたので…

• 11月9日
かなん助

会えたのは嬉しいかも知れませんが
絶対に嫌ですよね!

私も娘が手を舐めることがあるので
正直、手を触られるのも嫌です 笑

そこで耐えれたかずママさんを尊敬します
私なら義父には何も言わず
速攻、目の前で子供の手を拭きます…(。p_q)

• かずママ

かずママ

目の前では耐えきりましたが、後で旦那がサンドバックになりました(笑)
    目の前で…あ!その手がありましたね
    良い嫁でいようとしてましたが、良い母でいる方を優先します(笑)

• 11月9日