※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレ中、ズボンを脱がずに大人用トイレでおしっこすると漏れることが。子供用便座やトイレを使うか、ズボンを脱いで座るか悩んでいます。

男の子のトイトレ中です。
ズボンをくるぶしまで下ろして、完全に脱がないまま、大人用のトイレに座っておしっこをすると、便座の間からおしっこが外に大量に垂れてしまいます。
子供用の便座カバーや、子供用のトイレ、もしくは全部脱いで大人用便座に座るとだとたまに失敗しますが、大抵は大丈夫です。
どうするのが良いでしょうか?

コメント

あんどれ

おちんちんの向きがズボンをくるぶしまで下ろしたときと、全部脱いだときで違うんじゃないでしょうか🤔?
娘の場合は、背中側に体重をかけた状態でおしっこすると溢れるので、背筋を伸ばして出すようにさせてます💦

いかにんじん

体制を前のめり、おちんちんを下に抑えてあげるといいかなと💦
あと一旦たまωにひっついてるちんを引き離すといいです。😂

まるこ♫

子ども用の便座カバーの内側に透明ファイルを切って貼って外に漏れ出ないようにガードをつくっています。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やっぱり姿勢大事そうですね😂家で、姿勢変えてどの感じがいいか試してみます😂

自宅では補助便座自分でつけて座ってるので大丈夫なんです☺️お買い物に行った先のトイレで失敗しちゃって💦