※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の婚約者のことで質問なんですが、本人は冗談っぽく、事あるごとに、…

今の婚約者のことで質問なんですが、本人は冗談っぽく、事あるごとに、今の生活は誰のおかげ〜?☺️とか、今が一番いい生活でしょ☺️とか、前の生活とは比べもんにならんでしょ☺️とかほんと良い人(自分)に拾われたね☺️など言ってきます。承認欲求が強めなのか、他人に褒められたい性格なんだろうなー。とは割り切ってますが、私もうまくウンウンそうだね‼️あなたのおかげだよ‼️と言えればいいんですが、結構ウザく感じる時があります。シングルはシングルで楽しい時期もありました。確かに一緒になって仕事も辞めさせてもらったし、マイホームも手に入りましたが、ヤキモチ妬きや、束縛、縛られてる感が窮屈に感じるときがよくあります。専業主婦させてもらってますが、それでもこの状況が苦なときもあります。元々家事育児得意ではない為。女は黙って家にいろ感がすごく窮屈です。最近ではいつ別れてもいいやーくらいのスタンスでいる方がラクだと感じるので次の大喧嘩したときは潮時かなと考えています。確かにお金は持って帰ってくるのでそこは文句なしですが、みなさんならそんな状況だと我慢しますか?それともシングルに戻ろうとか考えますか??まとまりない文章ですみません…

コメント

え、めっちゃウザくないですか!?
どストレートにすみません😫💦
でも、よく我慢されてますね💦
私、それ言われたらブチ切れます😱
絶対あなたのおかげよーとか言えません😫

んー、とりあえずそういうこと言われるのは嫌だということは話します🙄
嫉妬や束縛、窮屈に感じていることも全て話し合って、理解し合えないなら別れを選択するかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    嫌だとは伝えてますが
    本人はそんなつもりないみたいなので理解してもらえません…

• 3月22日

退会ユーザー

本気のトーンで次言ったら出ていくからね!と言っても伝わらないですか…?😭💦💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次そんなことがあれば言ってみます😭😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

妻にマウント取ってくるような男やめた方がいいかと😅発言がモラハラ予備軍だと思います。夫婦は対等で、専業主婦だからとかどっちのおかげとかありません。協力し合ってるだけなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅ほんとマウントですよね😅そーゆーのがちょいちょいあるので、ん?????😇ってなってました😇この、ん???は間違ってなかったのですね😇

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

窮屈に感じてる時点で再婚はしません。
私も再婚ですが言われたことないし、そういう人無理なので速攻別れるレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅俺はいいけどお前はダメ‼️みたいなのが多々あるところが窮屈に感じるときがあって😅例えばで言うなら自分は飲み行くけど私はダメみたいな😅

• 3月22日

わたしもそんなこと言われたら、シングルのままやるから大丈夫だよーと言ってしまいます!
今の旦那は絶対そんなこと言いません😅シングルで手当も貰えたら別に不便な生活しませんし、完璧モラハラですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😅😅次また似たようなこと言われたら話してみます😅モラハラに値するよとも伝えてみます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

そこ割り切ります?笑
わたしならありえませんね。しかも自分がシングルなら一生上から目線で言われそう

もう少し見るめをやしなうべきかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとそう思います〜!そのうち誰が生活見てやってんだ?とか言いそうで😅😅😅厳しめななコメントありがとうございます!真摯に受け止めます😭✨

• 3月22日