※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

完母ですが、体重が減りません😭完母の皆さん産後ダイエットは何をしまし…

完母ですが、体重が減りません😭

完母の皆さん産後ダイエットは何をしましたか?

太る理由はわかってます。お菓子の食べ過ぎです。はい。圧倒的に食べ過ぎです。そして、運動しないからです。

授乳を理由にお腹減ったら食べる。減ってなくても食べる。をしてます。(バカですわかってます😭)

運動や何か皆さんは何かやりましたか?
食事の内容とかはどんな感じですか?

元が158cm 55kgの足極太です!
今は75kgです!やばい!!!!!

母にお腹すいた状態で授乳しちゃダメだよ!おっぱいの栄養が!って言われますが本当ですかね?
喝とアドバイス?をよろしくお願いします😭

コメント

ここあ

白米うまいですよね〜〜☺️白米で白米かっこめますよね〜〜☺️🍚🤲🏻
産前の体重まで戻す気あるん?😇って感じでしたが、前履けてたパンツが履けなくなり、現状がしんどすぎて本気(まじ)の減量を覚悟しました🫠
本気で頑張った結果、1ヶ月で2キロ痩せましたァァァァァァ!!!!
とりあえず白米食べます。お菓子も食べます。プラスで、お湯めちゃくちゃ飲むようにしました!!!!!お湯です!!!ただのお湯!!!それだけです!!!騙されたと思ってお湯を飲んでください…お湯です…お水ではありませんよ…お湯なのです……
無事に産前の姿に戻って来られますように…私もまだ完全には戻れていません……帰路の途中で会いましょう…🫠同士🤝🏻

• ママリ

ママリ

米しか勝たん!🥺www

やっぱり服のサイズが変わったら焦りますよね😭私お腹の肉やばいのに😭

2キロすごいいいいい!!!たくさん自分を褒めてください!!可愛い!すごい!!

お湯ですね!?お湯!分かりました!合言葉お湯!

ここあさん頑張ったんだから、次は私が頑張ります!!

• 3月22日

めちゃくちゃ共感します🥺
私もほぼ完母ですが元にはまだ戻りません!日中はほぼずっと抱っこしてるので座ってご飯食べる時間はなく、片手で食べられるのでずっとお菓子食べてます笑
夜ご飯は唯一座って食べられるのでおいしくて食べすぎます😂
最近は子供抱っこしながらスクワットしたり、子供をお腹にのせて腹筋したりしてます結構いいですよ✨元に戻さなきゃって意識し始めたのは妊娠前に履いてたスキニーを引っ張り出して全然ボタン閉まらない!!ってなったところから自分に喝が入りました!
あとは毎日鏡の前でお腹つまんでぽよぽよの自分を見ると、よし明日からも頑張ろうってなります笑
母乳だと栄養は大事なので無理せずちゃんと食べて綺麗に元に戻るように頑張りましょ🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、、片手で食べれちゃうんですよね😂

夜こそ食欲✊🏼って感じでやばいwww

子供を使ってやるんですね!
    自分のサイズアウトは喜ばしくないですもんね🤢

己を見つめ直してから、リバウンドしないダイエットをします!ありがとうございます😂

• 3月22日
あんぱん

産んでから体重勝手に減るとか言ったやつ誰だよ〜!!って毎日思ってます。
なんなら産んでからの方が食欲倍増して、母乳だし!勝手に体重減るっしょ!と沢山食べてました。

でもこのままじゃヤバいと思って、16穀米?にして茹でた野菜とササミ中心で10分筋トレしたら体重戻りました。
あとしらたきで冷麺とか作ってました!
体重戻って3日目くらいに次の子妊娠したので努力が水の泡レベルで現在増量中です🥰

とりあえずお菓子食べたくなったらゆで卵食べましょ✌️
もさもさしてて食欲失せます。

• ママリ

ママリ

ほんとそれーーー!!!

お米変えて、ヘルシー意識ですね!筋トレ大事や頑張る😂
    味変!!大事!

わぁぁぁ妊娠おめでとうございます🥰そんなことないですよ!

もさもさwwwwwwそうしますwww

• 3月22日
  • あんぱん

あんぱん

ヘルシー意識してましたがマジで地獄でした笑😂
    私はうさぎだと思いながら茹で野菜食べてました🤣

ゆるーくダイエット頑張りましょ😂

• 3月22日
みるくてぃー

めちゃくちゃわかります!
私も完母で、1人目の時母乳で痩せる説信じて普通に好き勝手食べてて気づいたら産後元に戻った体重が、半年過ぎには臨月の頃と同じになってました。(6kgくらい太りました)
母乳で痩せるって言ったの誰だー!ってなりましたw

なので2人目の時は産後ダイエットしました😅
授乳中で食事制限はできなかったし、お菓子とかはやめられないので運動しました!
YouTubeの筋トレ動画とかみてやってましたよ!
あとはスープ作って、夕飯はスープ2杯くらい飲んでから食べるようにしてました✌︎

• ママリ

ママリ

胃をまず小さくしないとですよね😂
    出てこーーーい✊🏼✊🏼www

やっぱり食べるなら動こう。ですね🥺
    スープなら沢山野菜も取れるしいいですね!!がんばりますありがとうございます🥺🥺

• 3月22日
ゆゆ

わかりますー。
完母だと自然に体重減るって言うけど、絶対嘘ですよね!笑
むしろ増えてますが😇って感じ。笑

1人目の時はご飯は辞められず…筋トレはするようにしてましたが、元に戻らず、仕事復帰して間食がなくなり、2年くらいかけて元の体重に戻りました!

2人目の時はちゃんと食事気をつけよう!と思いましたが、お菓子は辞められず。お菓子食べすぎないようにしつつ、おかずと汁メインに食べて、白米は80gくらいにしました。それでも体重は減らず、骨盤矯正に通いました。骨盤矯正に通って、少し筋トレするようになってから1.2ヶ月くらいで元の体重に戻りました✨✨最近まで体型をキープしでしたが、今リバウンド中です😭😭