※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE2016
子育て・グッズ

ママ友との本音の付き合いや疲れについて相談したいです。

ママ友との付き合いで 本音で話せてますか?
年齢が違うと敬語?
どれ位会ったり連絡取ってますか?
何人グループで遊んでますか?
何人くらい付き合いしてますか?
アウェイ育児でママ友欲しかったけど、見栄ぱりなママ友との付き合いしんどいですね。
ママ友はやっぱりママ友!?付き合いは小学校くらいまでですか?
なんか 育児疲れと違う疲れが、、、(/ _ ; )

コメント

ままま

無理してママ友作らない派です(^ー^)同じように見栄張りママが多いからです笑
結局子供にも合う合わないがあるので子供が仲良くしてるママと、それなりに仲良くしてる感じです★
あとは自分の友達の子供(全然年が離れてても)と遊ばせてます★

  • LOVE2016

    LOVE2016

    なるほど、今は色んな情報交換出来ればいいと割り切り、
    これからは わが子が仲良くする子供のママさんと付き合えるようになればいいと思うと
    今はあまり無理せず、いつでも切れてもいいと思って付き合います!
    ありがとうございました!

    • 11月9日
m-t

同年代のママ友が5人
よく遊ぶのは2人

見栄っ張りというかSNS病が1人
のんびりほわわんが1人
お洒落でお金持ちが1人
バリバリ業界人1人
不思議ちゃん1人

って感じです~
月に1,2回児童館や公園に行ってランチしたりしてますよ☺︎
あとは誕生日会やクリパーもします✨

  • LOVE2016

    LOVE2016

    ありがとうございます!
    同年代の5人の中の2人とよく遊んでるんですか??

    • 11月9日
  • m-t

    m-t

    そうです~
    復職した人や引っ越した人がいるので専業主婦の2人とよく遊んでます☺︎

    • 11月9日
眼鏡ザル

最近良く耳にするママ友…
友達とママ友の違いってなんだろうとふと考えてたら自分の友達は友達。子供同士が仲良しのママがママ友。って神田うのが言ってたのを聞いて、あたしは友達は欲しいけど、ママ友はいらないなぁ〜って思っちゃいました。何故なら、子供って色々友達が変わるんですよね…😅
今年37になるんですが、この年で友達作るってかなり難しいですよね…
本当に気が合えばお互いに繋がると思いますよ‼

ポンデ

よく遊ぶママ友は2人で、同じ趣味を持っているので話が盛り上がります。2人とも年は違くて4つ上と2つ下のママ友で子供の月齢も下の子と同級生ってなだけで違います。年は違いますがタメ口で話してます。

同い年のママ友もいますが最近向こうが忙しく最近会えていません。

よく遊ぶって言っても1人はワーママだからお互い予定が合えば支援センターで会う感じなので、そのワーママとはかれこれ1ヵ月は会ってないかもです。

みっみー

7人グループです。
年齢はバラバラだけど、ため口。
連絡は2~3日に一度LINEします(^^)
遊ぼーってなっても、予定が合えば行く程度で変な縛りはないです。
たぶんあまりにも生活レベルや性格、雰囲気が違うと付き合いがしんどくなるんだと思いますよ(><)
私たちはなんか雰囲気が似てるので、張り合いもないし、子どもも大人も楽しくやれてます(●^o^●)