※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食はたくさん食べるけど水分をあまり取らず、飲み物を差し出すと怒る。ジュースは飲むけどあまりあげたくない。水分は少なく、おしっことうんちは出ている。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月
母乳をやめて3回の離乳食のみ。
離乳食はすごい沢山食べます
なのに水分は飲みたがりません
ご飯は口を空くのに飲み物差し出すと怒る😅
ジュースは飲みますがあまりあげたくない💦
どうすればいいですか😰?
コップを色んなのに変えたりしてるのに😢
水分(麦茶、水)は1日に50㎖も飲んでないです。
数口。。
おしっこ、うんち(毎日)でてます。

コメント

ママリ

娘も麦茶を飲まないので、フォロミあげています!

ゆら

我が子も水分は飲みたがらず、ミルクも飲んでくれませんでした。
なので…とろみを付けて食べさせることにしました。
最初はかなり強めにとろみを付けて食べさせていましたが、少しずつとろみを減らしていくことで、とろみが無くても飲めるようになってきました。最近はコップでも拒否することが減ってきた感じです。我が子はミルクに片栗粉でとろみを付けたものが大好きだったので、ミルクから飲めるようになっていきました。
長くなりましたが、参考になればと思います。

スープは飲みますか?息子達は水分のみが苦手なので、具だくさんスープにしています✨野菜と一緒に水分も取れてます😃あとはストローマグでなら白湯をちょこちょこ飲めてます!コップ飲みはまだできません。まだコップは叩きつけるものという認識です😂