※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まない悩みです。娘は興味がありますが、まだ成功していません。座るだけで遊んで終わり、今朝も何も出ませんでした。

トイトレはどうやって始めればいいでしょうか?😂

娘がトイレに興味を持ち始めて、何回も座るのですが、おしっこやうんちをすることはなく、ただ座ってニヤニヤ、トイレットペーパーをちぎってお股を拭いてニヤニヤ、という感じです😂🤣
そしてもうおしまい!って終わらせるとギャン泣きで😂もはや遊び道具です💦

今日朝イチに座らせてみたのですが、何も出ませんでした😂

コメント

R

トイレの絵本を見せながらトイレに座らせてやり始めました😂
この絵と座ってる物は一緒だね!
このうさぎさんはなにしてるか?しーしーしてるね!
じゃあ娘ちゃんも一緒にしーしーしてみようか!
とやってるとたまたま出たりして褒めての繰り返しから始まりました😊

まめ

とりあえずまめにおむつチェックして感じに出てるか把握するところからだと思います!
だいたい何時間間隔とかわかってくるとその時間に誘導するといいと思います🥰

ママリ🔰

トイレから降りなくて困っているなら、「歌を歌ったら降りよう」作戦はどうですか?
楽しく座るのはとてもいいことなので、続けてみるのもいいかと思います☺️
(たぶん、そのうち飽きます。笑)

奇跡的に出れば良し、出なくてもまた必ずチャンスはやってきます。うちの園は3歳から本格的にトイトレ始めますが、最初は楽しく座るだけでOKです✨