※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレのリフォームについてご意見お聞かせください。築13年、義父と完…

トイレのリフォームについてご意見お聞かせください。

築13年、義父と完全同居、お嫁に入った時点で築3年だったので、新築時には介入出来ず、男性2人が建てた、不便な家です。

トイレがタンクの上にあるタイプで、石鹸でしっかり洗えない為、使用後は台所で皆んな洗っています。
義父はトイレ後は手洗いしていないようです。
(トイレ内に設置してあるペーパータオルは使用している形跡無し)

そろそろトイレのリフォームを考えていて、

主人の希望
●タンクレスやレストパルなどの一体型は便器が壊れた時全交換になるから組み合わせタイプがいい

●洗面台設置は新たに配管をひかなきゃいけないから高い

私の希望
●できればトイレ内で、石鹸でしっかり手洗いしたい

です。
2人の希望に沿う物は見当たりません。

私がいいなと思ったのは、アラウーノVです。
これだったら新たに配管はひかなくていいし、石鹸で手洗いできます。
でも主人の希望には沿わない…。

後ろでしっかり手洗いができると、周りに飛び散ってなお不衛生でしょうか?

トイレの隣りに洗面所があるので、いっそトイレに手洗いは設置せず、洗面所かリビングで手洗いをする事の方がコスト面、掃除面で考えるとこちらの方がいいのだろうか…とも考えたり。

コメント

はなび

トイレのタンクの所で石鹸で手洗いしたいって事ですか?
トイレ内に洗面台設置出来ないならトイレ内で石鹸で手を洗うのはやめたほうがいいと思います😖
タンク内の掃除やふきんの壁の掃除も大変になると思います💦

我が家はマンションでトイレ内に洗面台はありません、トイレの後は洗面所で手を洗ってます、わりとそんなご自宅も多いと思うので不便だとは思ってません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面台設置は無理なので、石鹸で洗っても問題ない、アラウーノVに興味がありました。
    やはりトイレの背面で石鹸で洗うには、掃除など大変になるのですね💦
    はなびさんのお宅の洗面所はトイレの正面や真横など、すぐ近くにあるのでしょうか?

• 3月21日
  • はなび

はなび

斜め向かいです😄
    アラウーノv画像で見ました😳タンクの上が洗面台みたいになってるんですね😳

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウーノVは洗う所が結構小さいようで、洗いにくいとのことでした😵

斜め向かいの洗面台は動線を妨げないので使いやすそうですね✨

• 3月21日
ママリ

アラウーノV使ってます!
とてもじゃないが石鹸つけてジャバジャバは洗えないです😂
私も旦那もトイレでて洗面所で洗ってますよ😅ちなみにアラウーノVもタンクレストイレになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですね(゚o゚)!
    やはりあの洗面受だと小さいんですね💦

実際に使っている方の感想、すごく参考になりました!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

水をだすスイッチが洗面ボウルの右部分にあるので普通のタンク上についてるやつより狭いと思います😭見た目はスタイリッシュですけどね💦
    うちは2階のトイレは洗面台が別についてるんですけどそっちの方がやはり洗いやすいです!1度どちらも見積もりとってみてはどうてすか?🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャブジャブ洗えないのはかなり不便です😵
    しっかり洗えないくらいなら、洗面所、リビングで手洗いにして、一旦手洗い無しで見積もりをとってみます⭐️
    ありがとうございました😊

• 3月21日