※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月男の子の体重が増えないことで心配しています。寝返りやハイハイができるようになり、体をよく動かしているためかもしれません。ミルク量や離乳食の内容も記載されています。体重について心配していいでしょうか?

8ヶ月男の子の体重についてです。
5ヶ月の頃に体重が9kgあり久しぶりに体重を測ったら(大人用の体重計で)9.5kgぐらいしかなかったのですが体重が増えてないようで心配です。寝返りハイハイが出来るようになって体をよく動かすから体重が増えないのかなと思ったのですが心配しなくても大丈夫でしょうか?
1日のミルク量は870〜1000ぐらいで離乳食2回(ご飯70g、野菜20g、タンパク質10g)

コメント

🧞‍♂️

大丈夫だと思います🤔上の子は8〜1歳半くらいまで7.0〜7.4を彷徨ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    様子みで大丈夫そうですね😌

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!8ヶ月で9.5kgもかなり大きい方ですよね💓
5ヶ月で9kgは成長曲線外で上回ってしまってますし、そのままコンスタントに体重増えたら今頃15kgくらいになっちゃいますよ。。。😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    次の健診まで様子みます!

• 3月21日