※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツはいつ頃から使い始めましたか?寝返りしてからでし…

パンツタイプのオムツはいつ頃から使い始めましたか?

寝返りしてからでしょうか?

また、パンツタイプのオムツを変える時、💩を盛大にした場合にシーツにつかないようにお尻を拭くにはどうやってますか?
テープタイプの時は新しいオムツを下に敷いてオムツ取り替えてましたがパンツだとそれができないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしてからもしばらくテープで、sからMになるタイミングで変えました!
💩は使い捨ての防水シーツ引いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防水シーツの存在忘れてました!使ってみます!

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいの時にパンツに変えました!
テープ漏れ漏れだったので!
寝返り前でした👌🏻

おむつ替えシーツか、ペットシーツ下に敷いてますが、汚れることはないです
今履いてるパンツオムツの左右を裂いて、
オムツの前の内側の部分でできるだけ💩とって、
そのままお尻の下に敷いてます
オムツの前の表にお尻置く感じです

そのままお尻拭きでお尻綺麗にして、
拭き終わったら汚れたオムツを抜きとって
おむつ替えシーツか、ペットシーツの上に直接お尻置いて、
新しいオムツ履かせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れたらパンツの方が楽ですよー😊👌🏻

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくありがとうございます!
    このやり方で私もやってみようと思います!☺️

    • 39分前
1歳ベイビーママ

こんばんわ😊
明日で1歳6ヶ月になる娘を育ててます。
私は、うんちしてたら昼夜問わずに
すぐにお尻を洗う様にしてました。
全身ベビーソープとかで洗った後は必ず保湿をしてました。
私の娘は生後9ヶ月の時にテープタイプからパンツタイプに変えました。
目安は人それぞれだと思いますが
私の娘は、掴まり立ちがちゃんとできてからパンツタイプのオムツに変えました
今もそうですが、うんちの時はすぐに
おしりを洗い、保湿してパンツタイプ
のオムツを立たせたまま履かせてます。
おしっこの時は、立たせたまま拭いて
履かせてますよ!!

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めた時、3ヶ月くらい?の時に漏れ始めるようになったのでパンツタイプに変えました!ムーニーのゆるうんちもれのパンツタイプです!
外でうんちした時はペット用のおしっこシートの大きめを下にひいて力が強かったので最悪横に転がっても汚れないように大きめを使ってます!
家では、おしりふきが合わなかったりして、なるべくシャワーで洗ってました!