※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の長男が37度台の熱で具合が悪そう。突発性発疹の可能性は?息子は自閉症で症状を話せず、似た経験のある方、アドバイスをお願いします。

突発性発疹、37度台とかありますか?

3歳の長男が昨夜、夜ご飯食べずに辛そうにして寝てしまいました。(昼寝もしたのですが💦)

夜中は37〜38度台、寝たり起きたりで、今は37度台で朝ごはんもしっかり食べてご機嫌で飛び跳ねてます。

吐いたりはしていないし、鼻水や咳もないです。

今まで突発性発疹まだなんですが、その可能性、ありますか?それとも熱が低すぎますか?

息子は自閉症で言葉を話せないので、どこが具合悪いか、話せないんです…

良かったら似たような症状あったことがある方、教えてください。

コメント

ママリ

発疹が出ているのですか??

yu

うちの子は最初はそのぐらいの熱だったと思います!確か徐々に上がっていきました🤔

ママリ

うちの娘は2人とも、40度近い熱が5日ほど続いた後解熱と同時に発疹が出ました!

ままり

先月娘が突発になったときの熱は高くて38度台でした。
咳も鼻水もなかったです。
食欲はあって、よく食べてました!
朝から熱だったので小児科に受診。
なんとも言えない(このご時世だからもある)、とりあえず旦那のPCR結果わかり次第かなー、、とのこと😅
とりあえず風邪薬もらいました。

その前日、旦那も熱を出したのでPCRをして結果待ち。
小児科受診後、旦那の会社から娘もPCRしてくださいと言われ、、結果は陰性🥺(旦那も陰性)

小児科受診して3日ほどで発赤→小児科受診。
突発性発疹と診断されました😅

長くなりすみません。。

ママリ

まとめてすみません💦
返信どうもありがとうございます!
発疹は出ていないし、朝から元気で昼には平熱に戻った感じがしました。
突発性発疹は高熱が多そうなので、それでは無さそうですね。念のため、2〜3日後に発疹出ないか見てみます。
ただの風邪?だったんですかね?😅
ありがとうございました。