※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熊本県でオススメの精神科や心療内科を知っている方いますか?最近眠れず、自分の言動に問題を感じています。夫には無関心で、金銭面でも支援が不足しています。育児や家事に追われ、夫の態度に悩んでいます。上沼恵美子さんの「夫源病」に共感し、明日は自分のことを考える必要があると感じています。

熊本県のオススメの精神科や心療内科を
知っている方いらっしゃいませんか。
なかなか寝付けなくてこの時間になりました。
ここ1.2年ふとした時に「しね」「消えろ」「クソ」
など酷い言葉が出てきてこの前
息子に食事をあげている時に言ってはいけない
言葉発してしまい自分がおかしい事に気が付きました。
そこで何年も避けてきた精神科などにかかろうと
思いましたがどこがいいのか。
むしろ時分が弱いだけでは?と気になりだし
眠れなくなってしまいました。
最近は夜になり子供を寝かしつけ静かな部屋に
居ると胸が苦しくなり色々な事を考えてしまい
涙が出てきます。
夫は過去の投稿にもあるように
私の事や育児には関心がありません。
夫が休みの日に私がパートの間子供を自分の
おばあさんに預けこのコロナの時期にパチンコに
行くような人です。
おかげで息子と主人は感染しました。
金銭面もズレていて支払いは携帯代のみで
自分の趣向品(タバコやお酒)優先します。
ここ数ヶ月は支払いも含め10万円ほどしか
お給料を渡してくれません。毎回色々な理由を言います。
足りない分は子供の児童手当や私がスナックなどで
稼いでいます。昼はパートに育児に家事をして
夜は週末スナックに出ておかしくなったのか
ここ数ヶ月特に酷い気がしてきました。
夫は仕事か休みの日はパチンコに友人に
もしくは自宅で寝ていて自分の食べたゴミすら捨てず
どんなにお願いしても思いつきの育児しか
してくれません。
私が耐えきれず怒ると逆ギレされるので
あまり強くは言えない自分の弱さがまた嫌になります。
少し前に話題になった上沼恵美子さんの「夫源病」
あの頃はへー。としか思っていませんでしたが
チェックリストを確認するとかなり当てはまりました。
明日は我が身ですね。
長々と失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、とても頑張られていてすごいと思いました!育児に家事にパートに週末まで働かれているなんて!
あと、失礼ですが、ご主人は自分のことしか考えていないひどい人ですね…。

体が疲れているのに眠れないのは、普通の状態ではないです。はじめてのママリさんは弱いんじゃなくてむしろ強いからここまで我慢して頑張ってしまったのかなぁと。ご自分のことは決して責めないでくださいね。

以前むさしが丘クリニックと新町メンタルクリニックに行ったことがあります。
むさしが丘クリニックはカウンセリング重視で、しっかり時間をかけて話を聞いてくれます。
新町メンタルクリニックは対症療法重視で、お薬で身体の負担を軽くしてくれます。

どこでも基本的に予約が必要かと思いますし、初診はすぐに予約をとれないことも多いので、まずは連絡されることをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!今日も天気が悪く頭痛に吐き気があるので主人には食事は適当に済ませて欲しい。
    体調が悪いと伝えても
    俺は腹減った!子供くらいみれるだろ。無理と言われ。

    新町は近いので調べてみようと思います!

    • 3月21日
deleted user

家事、育児、お仕事お疲れ様です😊

以前、弓削病院にお世話になってました。
女医の先生が時間いっぱいお話聞いてくださり、子どもを抱っこして毎回受診してましたが子どもの成長にも気にかけてくださりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    女医の先生で子供のことも気にかけてくれるのはいいですね!体調がいい時に調べてみます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!!🍀
すごく頑張られていますね🥺

病院に詳しくないのですが、子ども・若者総合相談センターという所で電話やメール、面接での相談ができるみたいです

少しでも気持ちが楽になりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここです!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎
    お電話してみました。
    まだ解決とまではいきませんがとりあえず別居しました。
    相談員の方に聞いてもらいすこし気が楽になりました。
    これからゆっくり病院は決めていきたいと思います。
    ありがとうございました‼︎

    • 4月8日
ひーのすけ

どこか受診予約取れましたか?
今月開院したえづこクリニックさんは新規予約を5月から受け付けるそうです!
なのでまだ予約が取れない、予約日が遠い…などであればぜひ電話してみてください☆
先生もとても優しくお話を聞いてくれる先生ですよ~