※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お時間ある方なにかアドバイスお願いします!現在9ヶ月半で3回食です。食…


お時間ある方なにかアドバイスお願いします!

現在9ヶ月半で3回食です。
食べるのが好きな子で
離乳食はよく食べてくれているんですが
なぜか今日は3回とも終始ギャン泣きでした😭
ですが、ギャン泣きだけど一応食べるんです😂
ぎゃーぎゃー!ぱくっ、、、ぎゃー!
ぎゃー!ぱくっぱくっぱくっぎゃー!
みたいな感じなんです😂
お茶も泣きながら飲む時もあれば
いやー!!!と顔を背けて飲まない時もあります
大好きなヨーグルトにフルーツを
混ぜたやつ食べても泣いていて
でもとりあえず完食はするんです😂
朝は椅子に座らせた瞬間から泣いていて
お昼はバナナのつかみ食べになったら
ご機嫌になってました!
夕方はもう泣かれるのが嫌で
ご飯とおかずを食べ終わったところで終わりにし
ヨーグルトの代わりに卵ボーロをあげたら
ご機嫌になったので勢いのまま
ヨーグルトもあげたらご機嫌に食べてました😂

なにか原因があるのでしょうか?

ちなみに食べる時はハイローチェアを使っていて
エプロンなどはしていません。
朝も昼も夕方もねんねのあとにあげているので
眠くて泣いてるわけではないのかなぁと
思っています🥺

今書きながら思ったのは
こんにち歯しそうなところがあり
そういえば1本目が生えてくる時も
離乳食の時泣いていたなーと思ったのですが
関係ありますかね🥺🥺

コメント