※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
子育て・グッズ

初めて嘔吐し、体温38.3度。水分を摂り、お粥を食べた。自宅で様子見で大丈夫でしょうか?座薬の予備あり。親にうつる可能性は。

初めて嘔吐しました。
15時ごろと16時ごろの2回です。
1回目の後はご機嫌だったので、食べ過ぎか何かかな?って感じでしたが、2回目の後は顔色も悪く少しぐったり&ずっと抱っこでした。
18時ごろ少し体温が上がっている気がして計ったら38.3度。顔色はかなり回復して水分をよく欲しがり、お粥も少し食べました。
昼寝があまりできていなかったのもあり、顔だけ温タオルで拭いて早々に就寝。

自宅で様子見で大丈夫でしょうか?
一応熱が上がった時のために、座薬の予備はあります。

また、これは親にもうつる可能性あるでしょうか…。恐々としています😭

コメント

ありえ

嘔吐してるなら
胃腸炎の可能性高いので
ハイターで消毒した方がいいと思います🥲

もし、胃腸炎なら、ほぼ移ります😂
うちも過去4回全部うつりました…

その後嘔吐等なく、寝てるのであれば起きるまで様子みてあげて、
熱が下がらないとか嘔吐続くようなら病院行く感じでいいと思います!
お大事になさってください😊

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

コメントありがとうございます。
    一応、手袋&マスク&薄めたミルトンで対処しました。
    きっとどれだけ対策しても移りますよね😭明日明後日あたり覚悟しておきます😭😭

• 3月20日