※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去に旦那に言われた事が忘れられません。私が心が狭いのでしょうか?主…

過去に旦那に言われた事が忘れられません。

私が心が狭いのでしょうか?主に産前産後の出来事なのですが

①妊娠初期につわりが始まり、真夏で暑く日傘を差しながらで歩くのもフラフラになってしまった時、こんな早くからフラフラになってどうするの?!ちゃんと母親になれるの?周りのお母さんたち見てごらん、日傘なんて誰もさしてないよ?!と怒られる

②上記同様の時期、病院へ夫婦で行かなければならない時に本当につわりがキツくて化粧も出来ず髪もボロボロ、服も汚かったせいもあるんですが、汚くて一緒に歩くのも嫌。マンションの受付の人に一緒に歩いてるの見られるのも恥ずかしいと言われる

③産後一ヶ月の頃、睡眠不足でこれまたボロボロの時に義母がハイテンションになり、アポなし訪問が続き赤ちゃんに危ないことをされた挙句これから週2で手伝いに来る宣言をされノイローゼになり眠れなくなって、旦那にかなり遠回しにしんどいことを伝えると激怒され、ママリは俺の母さんの好意を踏みにじるのか!せっかく手伝うと言ってくれているのに!!と会話にもならずその後も何度も揉めました。

主に心に残っているのが上記三つなのですが、産後もうすぐ一年経とうとするのにふとした時に思い出してイライラが止まらなくなってしまいます💦
別件で先日旦那と喧嘩した際に、色々今まで揉めた事で一生忘れられない事がある!と言ってしまった所激怒されました。さすがに一生忘れらないとかいうのはまずかったでしょうか?

子供が生まれてから喧嘩が増え性格が合わないんだろうなと思ってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、ママリさん悪くないです。むしろ気にされてて優しいです。
逆に旦那さん周りの目しか気にしてなくてママリさんのこと全然見てないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!優しいですかね😂
    そうなんですよ、旦那は周りの目を異常に気にするタイプで。
    キャラ物の靴下を私が履こうとしたら、30過ぎて恥ずかしい!みっともない!等散々言ってきたくせに、義母が100均で私に同じような靴下を買ってきたら、ママリはこういうの好きだもんね、良かったね〜✨と態度が全く違って怖かったです😂

• 3月20日
もこもこ☁️

大変失礼ですが、そんなこと言う旦那さん、これからもきっと一生忘れられないような酷いことを言うと思います…💧
せめて、①②③のことですごく傷付いて今でも忘れられないと伝えてはどうでしょうか。それで激怒されるならもう治らないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりひどいですよね💦
    酷いと思うと言っても、全て私の勘違いや思い込みだと言われて終わります。

昨日少し言いかけたんですが、そんな昔の事また掘り返すのか💢とキレられて終わりました😂

• 3月20日
はな

妊娠中、産後は特に言われたこと覚えてますよ。老後とか私の手を借りるようになった時同じセリフを言ってやろうと心に決めてます。
妊婦じゃなくても日傘はさすし、俺の母さんの好意を踏みにじるのか!と言われた日にはじゃぁ大好きな母さんの所にお帰りくださいってなります。妊娠したことないやつが偉そうに言うなですよね。全くまずくないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。特にその時期に言われたことって覚えてますよね。
    私は老後までもつかどうか、、、。本当に大好きな母さんのところへどうぞって感じですね。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

産前産後に言われたことってずーっとモヤモヤしますよね😫
ですがそれにしても酷すぎます。
自分の子をお腹で大事に育ててくれてる奥さんを見てよくそんな言葉が出るもんですね😡
産後はガルガル期になるし産後1ヶ月ってほんとボロボロできつい時ですよね🥲
少しは寄り添ってあげたらどうなのかと思います、、

一生忘れられないんだから一生言ってやっていいと思います、そのレベルに酷いので。
ほんとに毎日お疲れ様です😭
私も子供が生まれてから喧嘩ばっかです、お互い頑張りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんです!ずーっとモヤモヤしてます。やっぱ酷いですよね。その時から旦那には冷めてたのかもしれません。

子供生まれてから喧嘩増えますよね💦頑張りましょうね

• 3月20日

普段ひどいこと言われても死ぬまで根に持ちますが、妊娠中、産後やられたことは余計鮮明に覚えてますし一生許しません🥴💢

女性の体のこと何もわかってないし奥さんのことより自分のこと!って感じですね。
毎日料理洗濯などの家事やりますがそんなの思い出してたらなんでこの人のために毎日やってんだろって思っちゃいます。
子供産まれると性格の不一致が余計浮き彫りになったりしますよね。うちも毎日喧嘩です🤜🤛🏻

離婚せず一生一緒にいるなら死ぬまで言ってやっていいですよ!
命を引き取る間際まで耳元で呟いてやってください!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、本当に鮮明に覚えてて😂
    子供生まれるまでは仲良しだったんですけどね、性格の不一致が浮き彫りになりました💦

離婚するのかどうかはまだ悩んでますが、一生言い続けてやろうかなと思います😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

すみません、旦那さん酷い…
わたしなら、わたしも悪かったかな?なんて1ミリも思わないです。
いや、お前(旦那)が100パー悪いだろ!ってなじります(笑)
モラハラまでいかないけど、その気がある旦那さんかもしれません、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、酷いですよね。昔の事ばかり掘り返してうざいんだそうです。
    たしかにモラハラの気はあると思います。

• 3月20日

私も同じです😤
うちも産前産後に酷いこと言われたり喧嘩しました。
その時に言われたことは、忘れられないしふとした時に思い出して何でこんな奴と結婚したんだろう、いつか離婚だなぁって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じなんですね💦
    ほんとに、ふとした時に思い出して後悔しますよね😂

• 3月20日
N&Y

これからも、そのような発言を平気でしますよ…

母親になれるの?
は¿
もう母親だし、母はしんどいの経験して、自然になれるけど、あんたは⁈お前は、自然になれないし、しんどさも一生わからないんだから、自分の妻くらい気遣えるようになれや‼︎

しんどさの中にも、重い人やそうでもない人がいることの想像もできず、自分の見られ方‼︎そんなつまらんもんきにする暇があるなら、自分の発言の見られ方気にしろや❗️

なんのまずさもないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、これからもそのような発言されますかね💦
    本当にしんどい思い一つもせずに親になれて良いなって思います。

個人差がある事理解できないんでしょうね。人からの見られ方を異常に気にするタイプで困ってます。

• 3月20日

なんかこう、旦那さん方親離れ子離れ出来てなさそうですね😥💦
産前産後の恨みは一生!は私も思ってます。
言われたこと一生残るし忘れないと思います。

でも言った側って覚えてないんですよね。
それほど軽い気持ちでそんな酷いこと言ったんだなってさらに悲しくなりますよね。

私は日記アプリに言われたこと記録していざと言う時の証拠にしてます☺️

ママリ✨

掘り返すもなにも一生許さない、あんたが怒ることじゃない。こっちが、怒ってんだよ。

義母の手伝いは好意でもなければ、ありがたくもない。孫にテンション上がって嫁に気を遣えないただの迷惑。
くらい言ってやりたい💢