※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

職場の既婚男性からの好意に戸惑っています。常に話しかけられたり、プレゼントをもらったりしていますが、違和感があります。どう対応すべきか悩んでいます。

職場の男性からの好意と受け取っていいのでしょうか?
職場で私が一人でいると、必ず話しかけてきます。お休みの日も仕事に関することですが、わりとどうでもいい内容で電話をかけてきたり、仕事中にこっそりコンビニスイーツを渡してくれたり…私が自意識過剰なのか、でも私以外の人にそんな風にしているところは見たことないです。
何より問題なのがお互い既婚者です。
好意を寄せてくれるのはありがたいのですが、どう反応していいのか正直迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

好意だと思います。まあ、既婚者同士でそういう行動取ってくる時点でろくでもないし、慣れてるんだろうなと思います😥
しかも同じ職場って⋯。
アホな男。
とにかく最低限の対応だけして、休みの日の電話は出ない、仕事の用事ならメールとかでお願いする、スイーツも受け取らない。です。
スキを作ってるつもりはないでしょうし同僚だから悪い態度も取れないでしょうが、押せばいけるかもみたいなスキがあるから既婚者なのにぐいっと来るんだと思います💦

  • はな

    はな

    アホな男w でも上司?先輩?はなるので適当にはあしらえないです。業務連絡は私からはメールで送るのですが、その返事は電話でかかってきます。単に文章打つのがめんどくさいだけ?の気もしますが。スイーツは子どものおやつに横流ししてましたが、あんまり受け取るのも良くないですね💦

    • 3月20日
かぼちゃ

うわー…迷惑ですね
最後のお互い既婚者でさーっと引きました。
絶対ママリさんに気があると思います🤔
迷惑な相手に好かれましたね😭休みの日に電話とか何考えてんの?!って感じですね。家族が近くにいるのに電話してるのかと思うとドン引きです。しかも些細な事でも仕事の内容だと断りずらい…

他の方と同じ対応を心がけるのが良いと思います。変に断ったりしても、"そんなつもり無い、自意識過剰"的にかわされそうな気がします。
無駄に笑わず、変に愛嬌出さず、淡々と。とにかく興味ないです、を全面に!スイーツとか休日電話とか女性を口説くの慣れてる感じするので、興味ないです感を出してたらママリさんにその気が無いの伝わりませんかね😅

  • はな

    はな

    そうなんです!一応緊急時は対応しなくてはいけない立場なので、休みの日も電話は出る。それは、社内暗黙のルールみたいです。笑
    無駄に笑わず
    変に愛嬌出さず
    淡々と!
    皆さん素晴らしい!
    男性に好かれる経験が皆無なので勉強になります!

    • 3月20日
deleted user

話しかけてくるくらいはいいですが、スイーツとかもらうのは断ったほうがいいと思います。「ダイエットしてるんで」ってもらわない。休みの日の電話は面倒ですね😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    友だちとして親しくしてくれるならいいんですけどね

    • 3月20日
  • はな

    はな

    仕事中ならまだしも、仕事外はほんとに辞めて頂きたいです😭仕事やりにくくなるのは嫌なのでついつい愛想振りまく私もよくないですね。反省…

    • 3月20日
さき

スイーツに関してはいつも子供が喜ぶんです〜ありがとうございます〜って言ってしまっていいと思います😂
自分で食べてない、あげてるアピールすれば向こうからやらなくなるかな…と(笑)
それでも、子供に〜を口実に渡してくるなら、旦那にもシェアしてるって言ってしまうかも…(笑)
にしても上司?は断りにくいですね🤦‍♀️

  • はな

    はな

    旦那にシェア!それは思い付かなかったです🤩今度言ってみようと思います!

    • 3月20日