※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で泣いている娘に友達とどう対応すべきか悩んでいます。友達の前で怒るべきか、娘に話を聞くべきか迷っています。友達も手助けしてくれたのに、娘は興味を示さず、最後は泣いて解散。どうすればよかったでしょうか。

みなさんだったらどうしますか??😢

今日上の子と、私の友達と公園に行ったんですけど
最後シーソーに乗ったまま
何かが気に入らなかったみたいで
ずっと違う違うと言って泣いてぐずぐずになってしまって

私の友達も色々、こうしたらいいの?とか
してくれたんですけど
泣くモードに入ってる娘はなにも聞かずただ泣いてて、、

ちょうど帰る時間だったので泣いてる娘を抱っこして解散したんですけど
みなさんだったらどうしてたかなぁと思って、、💦

友達の前で本気で怒って
もっとギャン泣きしてめんどいことになっても、と思って、なだめるだけだったんですけど
こゆ時にちゃんと怒るべきなのか、ゆっくり話を聞いてあげるべきなのかわからなくて😢💦

友達もわざわざ私の近くの公園まで来てくれて
娘のためにボール持ってきてくれたのに
興味を示さず、、
なのに最後は娘のマガママで泣いて解散になって
ほんと申し訳なくて😢

どうすればよかったのかなあと思って、、
みなさんだったらどうしてましたか💦

コメント

あずきママ

子連れだと仕方ないし、お友達も気にしてないと思いますよ。

私だったら、何で泣いてるの?と理由聞いてみて、それでも泣き続けてたら、同じように解散してると思います。

より

まだ3歳だし、自分の気持ちを全て言葉にすることは難しいですよね💦気持ちの切り替えもうまくいかないこと、よくありました。私も同じようにしたと思います。