※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
子育て・グッズ

育児や仕事、家事で忙しく、孤独感を感じています。周りの人たちが楽しそうで、育児に悩んでいます。

凄い孤独感を感じます。

なんか辛いです。体調もよくないです。

毎日ノンストップで育児、仕事、家事全てに覆われて

旦那も残業で早くても22時

周りはみんな遊んで、SNSを開くのがつらいし

皆さん育児かんぺきすぎて、辛いです逆に。

コメント

みいも

すぐ駆けつけて、良く頑張ってるねって抱きしめにいきたいくらいです😭
歩いてコード触ったりとりあえずいたずらしまくられ、
1歳過ぎは1番目を離せない時期ですごくしんどかったです。日本育児のサークル買って中に2人で入ってました。
意思持った人間育ててるんだから完璧な育児できてる人なんていないです🥺

• ささも、

ささも、

暖かいコメントありがとうございます😭
    思わず泣いてしまいました。
    今とても目が話せなくて休まる場面も少なく、なかなかメンタルがやられてました。自分も色々試して、少しでも休めるように息抜きが出来るようにしてみます😊

• 3月20日
パンナコッタ

完璧な育児できる人なんていないですよー!みんな、周りは良く見えるものですよ!
孤独感、お子さんと毎日密に向き合ってる証拠ですね。なんて素晴らしい👏私はテレビ見せまくり、子供と遊ぶの苦手で、今日も脅し育児(〇〇しないと、●●しないよ!)しまくりで自分で嫌な母親だなと毎日思います。

ママの心と体の安定があった上で、家族の幸せが成り立つと思います。
なので頑張りすぎないで、自分を甘やかせてあげられませんか?

• ささも、

ささも、

暖かいコメントありがとうございます😭
    私も自分自身がこんなままでごめんねと。謝りたいぐらい最近は暗いです。心の余裕もあんまりなくて、
    とにかくしんどい日々が続いてて…

自分にもっと甘くしてもいいですよね。甘くしてあげたいです。周りにももっと頼ってみます😢

• 3月20日
はじめてのママリ

わたしも完全ワンオペなのでわかります。。。😭

SNSは、当たり前にいいところしか載せませんし、SNS用の人もたくさんいますから!!😌🙏
完璧な人なんかいないし、きっとままぱぱもこうやって一緒に成長していくんですよね😭😭😭

みんな頑張ってる🥺わたしも頑張ってる🥺❤️と、言い聞かせてやってます😂😂😂

• ささも、

ささも、

コメントありがとうございます✨

完全ワンオペ、本当にキツイですよね。
    いくらグズグズが酷くってもママ1人で対応、子供を見ながら家事、したいことも出来ない。余裕がないですよね。

私も、あぁ、ほんと頑張ってるって
    言い聞かせながら日々子供と向き合っていきたいです😊

• 3月20日
ちゃんちー

何県にお住まいですか?
今すぐお惣菜たくさん作って持って行って、お話きいてあげたいです‼️
美味しいもの食べて、「自分は頑張ってる」と認めてあげましょ😊
頑張ってる自分にご褒美として料理代行や家事代行を頼むのも良いかと思いますよ✨
インスタで探すと意外と見つかりやすいです😊

ママリ

完璧な育児してる人いないですよー😭インスタとかはそう見せてるだけですみんな!!私もインスタには出来てないこと乗せてないです!!🥲🥲🥲😂
家だって散らかしっぱなしですよ!最悪ですよ、見せたいくらい、、、

家事より自分も寝るの優先だし、まだ小さい子供にイライラして怒鳴ったこともあるし最低だと思うけど、それでも自分は今日もがんばった!この子を今日も1日育てたんだ!と自分で自分を甘やかしてます。