※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherie0301
妊娠・出産

飲み会でフライングで陽性が出た場合、まだ確定していないので言わない方が無難です。普段お酒を飲むなら、気を遣われる可能性も考えましょう。

明後日、会社の飲み会があります。
フライングで陽性が出て嬉しいのですが、まだ確定ではないのに職場の人に言った方がいいのでしょうか?
普段、お酒を飲むので飲まないでいると恐らく気を遣われると思います。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

大事をとるなら飲みません!
いまいち体調が優れなくて…などと言います。

退会ユーザー

あ、ちなみに妊娠したかもしれないことは言わないです。

• 11月8日
  • cherie0301

cherie0301

健康体なので、若干怪しまれるかもですが、その日一日は体調悪そうにします。

• 11月8日
たかせとみち

私も、、参加するのであれば、ちょっとお酒飲むのは控えます。
お酒飲まないの?と、聞かれたら、風邪気味で。と伝えると思いますが。そんなに何で飲まないの?とか、言われる感じの、
ノリが凄い良い感じの飲み会にいつもなるのであれば、参加するのはやめると思います(^_^;)
妊娠は、病院で確認してから伝えます。

cherie0301

そんなにしつこくないし、上司もいるので多分大丈夫だと思います❗
    やっぱりちゃんと妊娠確認できたら報告します😄

• 11月8日
KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おめでとうございます💖
まだ私だったらみんなに言わず

1杯だけ少し飲んで、今日は体調が悪くて、薬飲んでるんで今日は控えますwてきな、ことをいうと思います(´◡`๑)

cherie0301

乾杯のときだけ一口飲んで、あとは体調悪そうにします❗
    今日が生理予定日なのですが一口なら大丈夫ですよね?

• 11月8日
  • KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あとは、勘がいいい人は、察知してくれるはずです🤗
    とりあえず今回の飲み会だけ乗り切って、病院いって、心拍確認できて、あとは、年末の飲み会の時は、言える方にはいってことわるのがベストかなと❤️

• 11月8日

cherie0301

今月の飲み会は明後日だけなので、頑張って乗りきります✊‼

• 11月8日
あづちゃん

風邪気味で薬を飲んでいるので…じゃ厳しいでしょうか?
飲み会の場はタバコの煙などあるのではとそちらも心配ですが…。一番良いのは参加せず帰る事ですが、それも厳しいのならやはり薬を飲んでいるのでというのが一番良いのかなと思います。

cherie0301

明日からマスクして、風邪気味っぽくします!
    この季節なら風邪は誤魔化せそうです。

• 11月8日
  • あづちゃん

あづちゃん

良いと思いますよ〜^ - ^
    初期の頃からお酒やタバコは絶対ダメということみたいだから、無理せずに過ごしてくださいね♩

• 11月8日

cherie0301

ありがとうございます!参考になりました😃

• 11月8日
はなかえママ

普通に頭痛があってでロキソニン飲んでしまったから今日はお酒飲むのは控えます(。•́•̀。)💦って言って後は普通にしてればいいのでは?薬が効いてるから今はツラくないって事にしておけばいいので💡
妊娠は安定期もしくはつわりが酷くて仕事に支障がでるまで黙ってます。何が起きるか分からない妊娠初期にわざわざ報告する必要はないと思いますよ😊

cherie0301

マスクして薬飲んでるってことにします!
    妊娠したらいろいろ気を遣いますね💦

• 11月8日

私は安定期までは、歯医者で親知らず治療中だからお酒飲めないってことにしてました。
体調悪いだと、周りも気を使いますし、元気そうにしていたら怪しまれますし。
嘘も方便でそうしてましたよ。
あと、タバコ吸う人がいる飲み会は避けようと思いましたが、今時なのかタバコ吸う人は皆さん外の喫煙所で吸ってました。

cherie0301

なるほど!親知らずっていう考えがありませんでした。

• 11月8日
みは

陽性出た日(生理予定日から2日くらい)、これが最後!まだ気づかない人もいる時期だし!と思ってビール1杯だけ飲みました😂笑
正直1杯だけなら(おすすめはもちろんできませんが)妊娠中も絶対的にダメじゃないですし、ばれたくないなら1杯飲みます!

cherie0301

乾杯の一口だけ飲みます!
    あとは風邪気味で乗り切ります❗😄

• 11月8日