※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が指しゃぶりをしてセルフねんねするようになりました。指しゃぶりからの入眠は正常な成長過程ですか?少し寂しい気持ちもあります。

生後2ヶ月の男の子を育てています。

つい1週間前まで昼間は中々ベッドで
寝てくれなくて、ソファーに座って抱っこ
しておしゃぶりを咥えて昼寝、夕寝をしていました。
(夜は部屋を暗くしたら1人で寝てくれてます。)

最近指しゃぶりをするようになってから
昼間も甘え泣きのあと指しゃぶりをして
1人で寝てくれるようになりました

2ヶ月でこんな急にセルフねんねできるように
なるものですか??指しゃぶりからの入眠は
正しい成長過程なのでしょうか??

寝かしつけがなくなった分楽にはなる反面、
少し寂しい気持ちもあります、、

コメント

はじめてのママリ

お利口さんですね💓
うちの子も3ヶ月頃、同じように一人で寝るようになり「あらっ😳?」と思ったのもつかの間、4か月後半頃には睡眠退行が始まりまた「寝かし付けて〜😫」と泣くようになりました笑
きっとまた睡眠退行や夜泣きで寝かし付けが必要になる時期がやってくると思うので今のサービスタイム、ゆっくり休んでください🥰

えす

うちも指しゃぶりからのねんねです!!!

deleted user

そんなもんだと思います💦‼️