※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

ただの愚痴です😂最近夫の仕事が多忙(というより、異動して始めてする仕…

ただの愚痴です😂

最近夫の仕事が多忙(というより、異動して始めてする仕事でノルマもあって、慣れなくて仕事終わらなくて毎日21時帰宅&土日祝出勤してる)という事もあり、私も労ってあげないとなんですが、とにかく夫がだらしなくて日々イライラします😂
不衛生な部分もあるので、子供に悪影響でもあるので結構注意するんですが、全然直りません☠️
朝一で注意されたくはないと思いますが、顔を合わせる朝に色々言っちゃいます😂

夫(関東、実家から出た事ない)、私(関西、転勤をきっかけに10年くらい前から関東にいる)なんですが、私が本気で注意してるのに(靴下丸めたまま洗濯に出すなら、もう靴下洗濯しないよ!!って注意したら…)、「なんでやねん」とエセ関西弁で言ってきて…ここ最近1番イラッとしました😂
夫は私の言葉がうつるって言ってましたが、ちょいちょいエセ関西弁喋ってくるの、イライラするんですよね。
ちなみに居住地は夫の地元(関東)です。

夫婦で出身地違う方、方言真似(?)されるのイライラしませんか😂?
だらしなくてイライラしてるのにイライラ倍増で😂つわりでしんどいのもプラスされて、仕事で疲れてる夫に全然優しくしてあげれないです😂

コメント

ママ乃

エセ関西弁しゃべんなや!って言っちゃいそう…
靴下…丸めて出されたらそのまま洗ってそのまま干しますよ。
臭くても汚れ取れなくても自己責任だもん。

嫁はママじゃないのでお世話はしませんよ!
共同生活!!です。
お互い支え合えのにルールは必要です。

でも、旦那さんもお仕事お疲れ様です。
主さんも旦那さんのお世話お疲れ様です。

• okome

okome

コメントありがとうございます🙇‍♀️

体力ある時は言ってたんですが、最近吐きづわりで体力消耗してて、それ言うのもしんどくて😭
    丸めて出された靴下そのまま洗って、少し伸ばして(片方裏返しになってる)干したら、その片方裏返しのまま履いてたらしく…コイツまじかぁ…って若干引きました。

今度イライラしたら、息子でいたいなら実家(すぐ隣にある母屋)帰れって言おうと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうなんですよね💦仕事お疲れ様って言ってあげないとなんですよね💦

• 3月19日