※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9ヶ月のママです。吐き出すところがないので愚痴らせてください。現在育…

すみません愚痴です。9ヶ月のママです。吐き出すところがないので愚痴らせてください。
現在育休中で、家で息子と過ごす日々。
夕食後のママは家事でバタバタしますよね?
旦那さんが息子をみてくれるのはありがたいんですが、寝る前なので少しでもスムーズに寝かしつけにもっていきたかったわたしが「息子のオムツ替えよろしく!」と伝えると「じゃ、息子の歯磨きよろしく!」と。
え。この状況が分からないのか💢ブチギレ寸前だったので
我慢してそれぐらいしてよっと伝えると「なら俺の仕事代わりにしてくれるのか」と言われたので
「今は育休中だけど、仕事復帰してもこんなこと言えるの?」と言い返すと嫌々してくれました。
家事をしながらだったので戻ってくるとは息子の歯ブラシをもった旦那とすれ違ったときに明らか空気の重たさを感じました。息子の前では揉めたくないし、喧嘩もしたくないのでそのあと謝りましたが、私が悪かったんですか?
なんかモヤモヤした気持ちでたまりません。

コメント

あくるの

なんにも悪くないですよ毎日お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

全然悪くないです
1ヶ月ワンオペやってみろって思います🥰

はじめてのママリ🔰

基本育児は母親の仕事って思ってるからですね。
うちもそうです。
うざいですね。