※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

お買い物や起き上がりによりめまいなどの症状、唇の変化に悩んでいます。原因と対策を知りたいです。

お買い物に行ったり、酷いときだと上半身を起こしている状態にするだけで身体中の血の気が引いた感じがしたり目の前がよく見えなくなったりめまいがしたりします(>_<)
なのでほとんどは寝たきりです…
あと、元々は血行が悪く唇もほとんど薄い色なのですが最近ずっと口紅塗ってるみたいに真っ赤です(^_^;)
原因、対策わかる方いたら教えてください(>_<)

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

貧血っぽいですね('; ౪̮ ;`)

かい

鉄分はとりすぎると沈着?沈殿?しちゃうよってその時に病院で言われましたよ(*_*)

わたしもずーっと気持ちだけは運動しなきゃって思いながら、
結局は具合悪くなって寝てたりなので悪循環です(^_^;)

子供が生まれてからもこんな状態だったらしんどすぎるので、
ヨガとかウォーキングとか無理しない程度に最近は少しずつ始めました(^-^)

せかいさんも赤ちゃんのためにいまから体調整えるよう頑張ってくださいね!

まきらん

多分貧血かと思います(>_<)
妊娠中は貧血になりやすいらしく、私もよく視界真っ白になったりしていました。
対策としては鉄分をとることだと思いますが、食べ物から摂るのは大変なので、私はサプリメントを摂ったりしています(^^)

かなお

貧血かなと思いましたが、唇が赤いのは意外でした。
私もよく貧血で倒れてましたが、唇が赤いと感じたことはなかったです(・Д・)ノ
検診の時に先生に伝えた方が良さそうですね。
お大事になさってください>_<

ままりん

数年前貧血でよくこのような症状になったりしましたが
今回は唇が赤いし瞼の裏も真っ赤なので不安です(/ _ ; )

ままりん

貧血になりやすいんですね(>_<)
鉄、葉酸、その他ビタミンが入ってるサプリメントを飲んでいますが効果はよくわかりません(/ _ ; )

ままりん

症状は貧血っぽい感じだと思ったのですが唇も瞼の裏も真っ赤だし腕の血管浮き出てたり手のひらの血管の色が気持ち悪いくらい見えたり(>_<)
先生に話してみますね(>_<)

かい

血液検査で貧血でましたか?
もし異常がなかったなら起立性貧血だと思いますよ。

しんどいですよね(>_<)
わたしもずっとそうです…
貧血だと思っていて鉄剤を飲んでいたら逆に鉄分は取りすぎになっていたようです。

起立性貧血は血液の濃さは関係なく、脳にうまく循環していない状態で貧血の状態になります。
気持ち悪くなったり、目が見えなくなったり、汗がどっと出たりして立っていられなくなりますよね?

病院では運動することが一番いいと言われて薬とかはでませんでした(^_^;)

ままりん

血液検査では異常なしです!
鉄分とりすぎなってそうで怖くなってきました(^_^;)
とても辛いですよね…
脳にうまく循環してない状態で貧血なるんですか(°_°)
運動不足なので体調良いときに頑張ってみます…(/ _ ; )

ままりん

鉄分とりすぎについて調べてみたら吐き気、嘔吐もあるらしいのでサプリメントやめてみます(´・_・`)
つわりの延長じゃなくてとりすぎかも?
私も具合悪くなって結局寝ちゃいます(^_^;)
お散歩の時もあれば負担かからない程度に軽くキャッチボールとか…笑
お互い頑張りましょう(*^^*)