※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在2回食で、食事内容やミルク摂取に不安があります。離乳食でお腹いっぱいになっているのか、食べることは好きですが、摂取量に不安があります。


現在2回食です!

7倍粥 45g
タンパク質 10〜20g
野菜 2種類 各小さじ2
果物 小さじ2
麦茶適量

上記のメニューを9時〜10時、17時〜18時にたべてます!

ミルクの飲みが悪くなってきており、4時間空いても150mlほどが限界で、1日トータル570〜700ほどです!
麦茶は1日トータル100〜150mlほど寝起きや、食事の時などに飲みます☺️

おしっこやうんちは出てるのですが、今まで200飲めれてたので少し不安になってきました。。
離乳食でお腹いっぱいになってるのでしょうか?
食べることはかなり好きです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、まだ離乳には早くない!?と思って6ヶ月の時に小児科で週1でやっている栄養相談に言っていました☺️
結果的にはよくご飯も食べてるし順調で問題ないとの事でした❣️
今7ヶ月なりたてですが
7倍粥 60グラム
タンパク質 15グラム
野菜、果物 大さじ1×3種類です!
栄養士さんからはもうこれ以上増やさずに水分量で調整して行こう!と言われています🙆