※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中に切迫早産で休職し、出産後は育休に入る看護師。職場への挨拶と私物の片付けについて悩んでおり、上司に伝えるべきか、日時も悩んでいる。病棟に私物があるが、出入りが難しいため、師長に挨拶をする場合は出てきてもらう必要がある。

看護師をしており、病院で働いています。
今回の妊娠中に切迫早産で仕事を急遽休むことになりました。結局、自宅安静がずっと続き先月出産しました。
いまは産後休暇中で、そのまま育休に入ります。
職場には電話で出産報告をしています。育休申請に必要な書類も、郵送してくださいと言われたのですでに郵送済みです。
妊娠中は急な長期休みで迷惑をかけたので、挨拶をすべきかと思うのですが、勤務先が病院なので、コロナのことも気になるし、職場側も必要時以外の出入りはしてほしくないと思います。
ただ私物をそのままにしているので、それの持ち帰りもしたいのですが、職場にはどのように伝えるべきでしょうか。
おそらく挨拶を…と言えば、産後だし挨拶はいいから休んでって言われるだろうし。素直に、挨拶と私物の片付けをしたいと伝えたらいいでしょうか。またそれは直属の上司(師長)に伝えたらいいでしょうか。もし行くとしたら、日にちだけでなく、時間まで調整しておくべきですか?
みなさん、産後に職場へ挨拶をするとき、どうしましたか?
わかりにくい文章ですみません。
ちなみに私物はロッカーに置いてあり、病棟には置いてないです。病棟は出入りできないので、もし師長に挨拶をするとなると、わざわざ出てきてもらわないといけないです。

コメント

むむ

生後3ヶ月あたりで会社に行くようだった気がします
手続きの事ですかね?

3年前のことなので覚えてないですが💦
会社から3ヶ月経ったあたりで連絡がきて会社に行った記憶があります。他のママさんも3ヶ月頃に会社に来てたので手続き関係だと思うのですが🤔