※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩からの相談内容は、食事中の発言や連絡の遅れに不快感を覚えており、性格の変化に戸惑っている。自己中心的な態度や思いやりの欠如に疑問を持っており、どう対処すべきか悩んでいる。

こんな後輩どうおもいますか?!

①18時から仕事終わりにご飯食べに行って、20時には帰らなきゃいけないことを伝えたあとに、「友だちの話なんですけど、彼氏とか旦那ができたからって遊ぶ時間が短くなる人いるじゃないですか?めっちゃむかつきません?」と言われました。
→私は睡眠時間が大事でタフな体じゃないので、次の日仕事の日は、普段なら20時には布団に入って21時には寝てしまう人間です。看護師してて日勤に働くだけでめちゃくちゃ体動かして疲れてるし、一つのミスが命に関わるのが怖く、睡眠時間はしっかり取って注意力が落ちるのを防いでます。

②別日に仕事終わりにご飯食べ行ったときのこと。「彼氏の話なんですけど、肌に毛穴があるのが許せなくて。肌が汚い人って努力してないですよね。普通にトイレ行ってファンデーション塗って来いって話なんですよ。普通にしてて恥ずかしくないんですかね。めっちゃむかつきませんか?うちは男でもファンデーション賛成派なんですよ。」と言われました
→わたしは肌が汚くその子は赤ちゃんのように綺麗です。わたしも自分の肌を改善したく、エステ行ったり自宅でできることをしてきましたが、あまり改善なく、結局遺伝が多いなぁとあきらめてたこともありました。ファンデーションしてますが、隠れない毛穴いっぱいあります。私もかなり気にしていたのに、遠回しに努力してないやら、ムカつくやら言われました。肌が綺麗な人には汚い側の人間の気持ちがわからないのかな、、

③普段はすぐ連絡かえしてくる子ですが、私が熱を出してしまい会う予定の日の午前中にドタキャン連絡をしました。昼休憩や、仕事終わってから返信あるかな?本当に申し訳ないなと思ってましたが、返ってきたのが夜中で、そのごまた返信しましたが返ってくることなく絶対キレてます。

他にもたくさんあり、一緒に働いていた時はそんなことなかったのに、私が退職し他の職場に移ってから遊ぶようになってかなり性格変わったなと感じました。いや、もともと性格が歪んでると他のスタッフが言ってた人もいたし、歪んでたのかもしれません。かなりバカにされてますかね??

その子が彼氏と大喧嘩して帰って来たと言った理由が、「お花畑に行ってて彼氏が写真撮ろって言ってくれなかった」でした。ん?自分から写真撮ろっていえばよくない?っていったら、「なんか負けな気がした。あっちが撮りたい思わない理由がわからない。私は撮りたかったのに」みたいなこと言ってました。
だから彼氏に愛想つかされ、ふられてました。 

そんな相手に思いやりがない子っていますか?
本当に自分本位で生きてるのかなぁ、、
今まで嫌なこと言われても仲良くしてましたが、
みなさんならどうしますか??一個下の後輩です

コメント

ぽむ

友達と思われるのが恥ずかしいので付き合いたくないです😂😂そっと距離置きます。
世の中思いやりのある人もっと沢山いますよ😂
はじめてのママりさんが思うように自分本位なんだと思います。 職場の人とかなら仕事上うまく付き合いますが、そうでなければこちらからは接触しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思いますか😅
    なんかでも悲しいのもあります。働いてる時はいい子だった気がして、、
    コメントありがとうございます😊

• 3月18日
すみっコでくらしたい

めんどくさいからフェードアウトします
そんな人にさいてる時間もったいなさ過ぎます(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェードアウトですね!!ほんと、昔は楽しかったのに、近年は会うと意地悪言われるので悲しいです😅

• 3月18日
はじめてのママリ

自分のことお姫様だと思ってますね😅
めんどくさいので、もうフェードアウトします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姫様なんでしょうね!!
    私もフェードアウトしたいと思います🥺

• 3月18日
zizi

面倒くさい後輩ですね。
むかつきません?って。
むかつきますねーあなたに。
今後関わりたくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。意地悪言ってきて、こんな子だったけ?てかなり悲しみにひたってました🥺

• 3月18日
はじめてのママリ

そーゆートゲを出してくる人は、なにかしらストレス溜まってんのかなぁと思ってます🥲
SNSでもそうですが🤣ww

妊娠前は、そーゆー人とは程よく距離置いて、仲良しの友達と飲む時とかに、お酒のツマミにしてました笑
こーゆー人いるんだよねぇと笑笑
私の方、性格悪いかも🤣ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まって攻撃してくるのでしょうね!
    その子を知る子にはなかなか言えない事なので知らない誰かに聞いてもらうのはいいですね🥺私はいろんな方に意見聞きたかったのでここで発散しました 笑
    私も性格わるいです😂

• 3月18日