※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

トイトレを始めた女性が、子供がトイレをしたいとサインを出しているのか不安になりながらも、子供が自分で頑張ってうんちをしてくれて感動し、涙が出たという喜びを述べています。

3月になってふと始めてみたトイトレ。
お風呂の前とかに連れてってみたりしたけど
今までできた試しなく。笑
今日お昼うんち!って言われてオムツ見たらしてなくて
そのあと踏ん張ってうんちしました。笑
それで今さっき、うんち!って言われてオムツ見たらしてなくて、え?もしかしてうんちしたいって教えてくれとる?って思ってバタバタトイレに連れてったら
踏ん張りだしてうんちできて、拭くのも自分で頑張りよって、仕上げに私が拭いてあげたらトイレ流すまでしてくれて、お手手きれきれするーっち言って手まで洗ってお利口さんすぎて思わず涙出ました😢♥️
この調子でゆるーく頑張ろっと!!

コメント

は な

おしっこじゃなく、うんちが出来るのすごいと思います!!
我が家はおしっこは完璧ですが
うんちは上手にいきめないようで
オムツにしてます😂しないで心配するより
オムツでいいわ!と私も思ってる😅
感覚もしっかりわかってるから
ほんとスムーズかもしれないですね❤️