※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3か月の子どもが鼻風邪で食欲が落ち、赤くなる症状が出ています。食事工夫や受診の必要性について相談しています。

1歳3か月になる子のことで相談させてください(;´Д`)

ここ1週間くらい、鼻風邪が続いているのですが、ご飯をよく残すようになりました~_~;
最初は食べていられるのですが、後になると食べ物で遊んだり、口に運んであげても食べません。
これが風邪のせいなのか、今そういう時期なのかもよくわからなくて…
少しでも食べてくれるような工夫、皆さんならどのようにしますか?

あと、食事とは別なのですが、急にほっぺたや足が、かぶれたように赤くなることがあります。食事後とか関係なく、今日はお散歩中になりました。少し時間が経つと落ち着くのですが、続くようなら小児科に受診すべきでしょうか?

コメント

まや

なんとなく体調が悪くて、食欲がないのだと思います。熱はないですか?

食べやすいゼリーとか、果物で水分をとって、小児科に行った方がいいかなぁと思います。

• みー

みー

熱は全くなかったのですが、鼻水が続いていたので、医者に連れていきました💦

ゼリーとか果物は食べるので、食べさせながら様子みてみます~_~;

• 11月11日
にも⍤⃝

うちも鼻風邪です。
パサパサ、ぼそぼそしたものは嫌がるのでなるべく喉越しがよくあまり噛まなくてもいいものを中心に食べさせています。うどんとかどうでしょう?

あと、多少残してもある程度食べて水分も取れているなら大丈夫かと思います!

ほっぺたや足は乾燥じゃないですか?こまめにクリーム塗っています。

• みー

みー

たしかに、鼻が詰まってると食べるのが辛そうです💦うどんなら食べやすそうですね(´∀`)

あと、ほっぺたとか足の症状は、蕁麻疹だったみたいです(;´Д`)

• 11月11日