※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
ココロ・悩み

夫の幼なじみが頻繁に訪ねてきてイライラ。夜遅くまで居座り、態度に腹立つ。食事のお節介もあり、子育てに口出し。要注意。

まじでイラつく!
ちょっと吐かせてください⚡️
旦那にはもう保育園の頃からの幼なじみ(男)がいて結婚前も今もとても仲良しです。私も仲良くしていてその彼女さんとも仲良くしてるんですが、最近本当その幼なじみにイラつきます、、、。
結構な頻度でうちに来たがります。それはいいんですが、夜遅くまで気を使わずに居座り、アパートなのでテレビの音や声でなかなか寝かしつけも出来ず、前は23時過ぎまでいました。さすがにそれは無いわと思って、つぎこーゆー事があったら言ってもらうように旦那には言いました。
ま、結局その次に来た時も旦那は言えず、、、、。
で、なんかその幼なじみは本当旦那の事が好きで、旦那の為にお菓子を買って来てそれは私は食べちゃダメと言ってきたり、旦那が風邪をひいたと聞くと、ちゃんとごはん作ってるの?もっと精の出るもの作らなきゃ!と言ってきたり(あ、このやり取りは私と幼なじみのLINEでのやり取りです)、私だって頑張って作ってるって言えば、まだまだ甘い!とか、もっと頑張れとか言ってきたり、冗談も結構言う人なので冗談交じりの会話してるつもりなのかもしれないけど、めっちゃ腹が立ちます⚡️
私も最近動くようになって、つかまり立ち立ちをしてイタズラし放題の息子を見ながら料理も苦手だけど必死に作ってるのに、、、。何その上から目線!!!
そして今またイラついてるのは、今日も来ると言ってきて、それだけではぁー、、、ってなってるのに、自分の分の夕飯と旦那の分の夕飯を作ると言ってきてます。
昨日の夜に私煮物の夕飯を旦那に子供見てて貰って沢山作ったんです。それも伝えました。
なのに作ると言ってます。言い出したら聞かない人です。
せっかく作ったのに。食材も無駄になる。
てか2人分かよ。私とお前の彼女の分は?(いつも彼女もセットで来ます)
大量に作ったから4人分でもあともう少し何か作れば大丈夫だよ?と言ってもだめです。
子育て甘くみてるし、生後3ヶ月位の時真夏の海に連れて行きたがるし、
あー。マジイラつく。来るなし。
皆さん自分に置き換えるとイラつきますか?
私心狭いですかね?

コメント

☆新米ママ☆

今日来るんですかぁ?嘘言って、子供が熱があるから無理とか、私ならハッキリ言います。迷惑だと

• p...

p...

来ると思います、、、、。
    本当結構な頻度で来たがるので、私も何度も嘘ついて来ない様にはしてるんですが😭
    もうはっきり言いたいです(ノ_・。)

• 11月8日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

旦那さんに言ってもらうのは難しいんですよね。本当に迷惑ですね

• 11月8日
2kidsmama👶🏻👶🏻

めっちゃ腹たちますね😡
全然心狭くないですよ!!!
むしろ広いとおもいます!!
私やったら絶対そこでブチ切れますもん😑
いつも彼女さんセットでくるとゆーことなんですけど、彼女さんはその人に言わないんですかね?

• p...

p...

よかったー(ノ_・。)
    もう心の中ではブチギレてますよ。
    立場的にも彼女さんの方が下で💧
    普段から何にも言えないみたいです 笑

• 11月8日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

2kidsmama👶🏻👶🏻

それはそれでまた腹たちますね😡笑
    彼女さんしっかりしてほしいですよね(◞‸◟ㆀ)
    でも旦那さんもちゃんと言ってほしいですよね😣

• 11月8日

イラつく通り越してガンギレしますね。それに対しておかしいとも思わない、言えない旦那さんもどうかしてますよ。

私なら二度と家来んなって言いますね。勝手に友情でも何でも壊れてしまえって感じです。嫌われてようが、旦那にキレられようが関係ないです。迷惑なもんは迷惑‼︎それきちんとわかってくれないと困りますよね。

心狭いどころかp...さん心広すぎて毎回毎回我慢しすぎてる感じでとても心配になります(´;Д;`)

• p...

p...

旦那につぎは言ってね?って言ったら、うん!ちゃんと言うわとか言ってたくせに、結局もごもごして言わないから、この前はもう寝かせなきゃいけない時間だから寝かすね!と言って幼なじみが抱っこしてた息子を取り上げ寝室に行きました!

言えるもんなら私も言いたい😭
    いつもはニコニコしてるけど、今日は顔に出そうです 笑

• 11月8日
ぽんぽん

心狭くないです!
小さい子どももいるのにそんなに来られたら迷惑以外の何者でもないです!
その彼女さんも自分の彼氏に迷惑だと思うよって言わないのが不思議です。

• p...

p...

ですよね(ノ_<)
    まだ1歳にもなってない子供が居るのに!
    もっと気を使えよ!って思います💧
    彼女さんはいつも遅くまでごめんねとは言うんですけど、なんだかんだうちでのんびりしてますね💧

• 11月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

大変でしたね💦
    旦那さんからはっきりと言って欲しいですね(´;︵;`)彼女さんも遅くまでごめんと思っているなら、自分の彼氏に言うべきです(><)
    常識的に結婚している家庭に頻繁に長居するなんて有り得ないです!

• 11月8日
  • p...

p...

なんではっきり言えないかなー?
    幼なじみなら気使わないで言えよ!って思いますよね💧
    結婚して子供が居るなんて気使うとこじゃないと思ってるんですかね😢

• 11月8日
ユイタソ

全く心狭くなんてないです!!
その幼なじみの方、正直言って頭おかしいです(失礼な発言ごめんなさい)
旦那さんも幼なじみの彼女も止めないのもどうかなと(*_*)
私なら、距離おきます。大切なお友達かとは思いますが、子供のために常識がない人とは付き合ってられないです😔
それに、LINEの内容も失礼発言多すぎですね。育児に主婦に舐めすぎです。私なら未読無視ししちゃうかも知れません😔

• p...

p...

ですよね!!
    いくら幼なじみでもそこは子供が産まれたら付き合い方変えるべきだと思うんです⚡️
    LINEの話も冗談だとしても言える言葉ではないですよね!?
    未読無視ですか!既読無視してました!
    今度は未読無視します(`・ω・´)
    てかやり取りしたくないけど 笑

• 11月8日
Fママ

非常識すぎますね。誰でもイライラします。
その幼馴染さん親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないみたいですね。

もし私がp...さんの立場だったら、自分で伝えます。旦那が伝えてくれないなら私が言います。
アパートの住民からクレーム言われてからでは遅いですし、まだ幼い息子の睡眠を邪魔するなら許せません。
食材だって、働いて買ったお金なのに無駄にされたら、出禁にしたいくらいです。
ずっと我慢して限界がきてゴタゴタになってからではなく、怒りを抑えられる時に伝えた方が関係も崩れないと思います。

旦那さんも昔からの付き合いだからこそ相手の悪いところを言ってあげるべきですよね。
私も自分の旦那の幼馴染だったら、大切にしなきゃって思って少し言いにくいですもん…
でもそろそろ怒った方がいいです!

• p...

p...

ですよねっ!!!
    本当それ知らないです!
    この前なんて私服で来たけど、なぜか一回車行って戻って来たと思ったらジャージに着替えてました💢

本当息子の睡眠を邪魔するのが一番嫌です!
    もう夜眠くて泣いてるのにそれでも帰ろうとせず、、、。
    ちゃんと言った方がイイですよね(ノ_<)
    旦那と話し合いたいと思います💦

• 11月8日
ふぉーく

ぜんぜん心狭くないですよ!!
わたしだったらガン切れですね。
そのセットの彼女さんも女性側目線で考えられない人なんですかね?
家と子を守れるのはp…さんだけです。嫌われようがなんだろうとガツンと言って辞めてもらった方がいいと思います。

• p...

p...

よかったです(ノ_<)
    彼女さんはまだ23?で若く、いつも遅くまでごめんねとは言うけど、あんまり考えてないと思います💧
    ですよね(ノ_・。)
    こんなんが続いたらたまったもんじゃないですよ⚡️
    旦那と話し合って言いたいと思います(ノ_<)!

• 11月8日
せいちゃん

全然心狭くないです!

毎日来るとか料理に口出してくるとか無理です。23時までいるとか普通じゃないです。私なら絶対言っちゃいます。いくら旦那さんと仲良くても常識なさすぎますよ!?
お二人の時間やお子さんとの時間を大切にされたいなら何があっても断るべきだと思います!しっかり伝えた方がスッキリしますよ(ᴑ̶˙ᵚ˙ᴑ̶)頑張ってください!

• p...

p...

ありがとうございます(ノ_・。)
    本当どこをとっても非常識すぎて有り得ないです(ノ_<)
    抱っこしてて息子ギャン泣きでもこっち何とかして自分で泣きやませようと渡そうとしないし。
    本当言おうと思います、、、。

• 11月8日
はっちぽっち

子どもがいないと同じ女性でもわからないみたいですよ🙌
私この間平日夜の居酒屋飲み会に誘われました(笑)
旦那の帰宅時間も知ってるのに、行けるわけないじゃん、、って心の中でつっこみましたよ(笑)
幼なじみさんには、今日旦那さんからはっきり言ってもらいましょう。
旦那さんがどうしても言えないなら、勝手に帰る空気作っちゃいましょう。
ご飯作ってくれたなら今日はほんとありがとねーってコートとか渡しちゃってください。
帰らないよって言われたらうちもそろそろお風呂入れて寝かさなきゃだしごめんねーまたねーって真顔で言ってみてはどうですか?
旦那さんにも、はっきり言えないならそれくらいは協力してもらえませんか?😫💔

• p...

p...

やっぱそーなんですね💧
    5ヶ月の子供居るのに飲み会誘うなんて有り得ん 笑
    やっぱ自分がその立場にならないと分からないんですね😔
    息子が産まれて直後に病院に来て、暇だと思うからーと雑誌と塗り絵を持ってきましたもん 笑 で、何時間も居座るという、、、笑

今日はこっちから帰らせる雰囲気作りたいと思います(`・ω・´)!!

• 11月8日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

まだ旦那が休みの日なら行けなくないですけど、授乳中だしお酒飲めないよーって感じです😓笑
    雑誌と塗り絵って(笑)
    産婦人科に御見舞に来てるのに入院してる理由わからなかったのかな?
    暇なわけないですよね?(笑)
    気の使い方が思いやりにかけてて残念ですね😂
    頑張って撃退してください!!笑
    応援してます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 11月8日
sakusachi

私なら旦那置いて子供と実家に帰って離婚届取りに行き、今後もそんなクソママゴト続けたいなら離婚してからにしろ、と離婚届突きつけます!
あぁーイライラする!
その女性、調子乗ってますね!
多分、pさんがガツンと言ったところで なーんにも効果ないと思うので旦那に離婚突きつけて焦らせてその流れで縁切らせたらいいと思います!

• p...

p...

もう本当実家帰りたい!
    独身気分が抜けてませんね💧
    やっぱ旦那から言ってもらうしかないですよね。
    言えないならガチギレします。

• 11月8日
omta

てか、旦那さん!!しっかりしろー!!!家族も守れないのか!!!と思っちゃいました(´д`)
幼なじみさんは、みなさん言うように言うまでもなく迷惑です笑
私なら冗談っぽくじゃなく、本気が伝わるように言います!!

• p...

p...

まじで頼りにならんです 笑
    いつも口だけだし!!
    本当迷惑極まりないですよね、、、⚡️
    まじで夜憂鬱です😢
    本気の顔で言ってやります(ノ_<)!

• 11月8日
🌟にゃちゅ🌟

迷惑な非常識人間ですね。
アパートの管理会社から苦情が来たことにして、ことわれないですかね。

• p...

p...

もう最終手段でそうやって言うしかないですね、、、、
    もう出禁です(ノ_<)

• 11月8日
ゆ

読んでてすっっごいイライラしました!!なんですかその人!常識なさすぎです!!
旦那さんも自分の嫁と子どもに我慢させてその幼馴染のいいなりになって腹たちます!
キレていいと思います。幼馴染にも旦那さんにも。

k⊂((・⊥・●))⊃

主人の会社の部下Aが同じアパート内に住んでた時に、同じ部下Bの独身くんがよく部下Aくんと部署が同じで仲良かったのでAくんは新婚さんなんですがアパートに毎夜きてました。彼女連れではない所は違いますがp...さんと同じ状況。
私達夫婦は第三者側でしたが私の主人がAくんの奥様と小中の同級生だったことから付き合いが始まり、話は聞いていたのでみんなで自宅に集まった時に私からAくん奥様に
「新婚なのに毎日来たら大変よね??」って言いました。
A夫妻がそう思ってたか知りませんし、多分、功を奏したのか??Bくんはたまにしか来なくなりました。笑
同じくAくん妻は遠慮して言わず、
Bくんはゴイゴイくるタイプでしたので私が嫌いなタイプなので嫌われても良くてつい非常識な行動を回りくどく注意しました♪

お気付きでしょうが多分ハッキリ言わないと来ますよね、、
ご飯、いらんよって話ですよね。笑
Bくんも同じくご飯とか作ってました。

がんばれー!!!