※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
ココロ・悩み

男性多い職場で、生理の血が付いたズボンに困っている。上司に相談するべきか迷っている。女性だけズボンの色を変えるのは恥ずかしい。着替えを常備するか悩んでいる。

男の人が多い職場で
作業着のズボンが白です。
トイレが和式で生理中だったので
気をつけていたのですが
おしりに生理の血が飛び散ってるのしらず
1日過ごしました。
とても恥ずかしく思い、
上司に白のズボン作業着はやめて欲しいことを
打ち明けようか悩んでいますが、
女性3人しかいない職場で
女性だけズボンの色をかえるのか
私だけなのか…と不安になり
打ち明けられません。
今後もある事かもしれないので言うか
着替えを常備するかしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の女性従業員が
ズボンの色を変えてもいい
って言うのであれば
女性だけ色を変えたいと
上司に相談します🤔
自分だけと言われるなら
色の違うのを履いていいなら
自分で作業ズボン買います🙆‍♀️

  • ーー

    ーー

    女性従業員にも聞いてみます!
    みんな長年働いていてずっと白を履いてるから
    まだ私は入って半年なのでどうなのかな…という感じでした汗
    ありがとうございます🤗

    • 3月17日
ままり

他の女性は指摘してくれなかったんですか?😱
それも中々酷い気がしますが…

私自身白いスカートの職場だった事ありますが確かにたまに経血が付いてしまって着替える社員がいました。
でも誰も制服を変えるようには頼んでいなかったです💦
制服を変えるのは会社側にも負担があるので自分が着替えを用意しておくのが現実的な対処法なのかなって思います😣

  • ーー

    ーー

    指摘して貰えなかったです😰
    制服の替えを常備する事にします!😣

    • 3月17日
ママリん🔰

私は看護師なので全身白なのですが、、
生理の時って本当に全集中ですよね、、😅
うちもまだ和式トイレがあって、ほんと迷惑してます😅
私も着替え常備、生理の時は全身チェックしてから戻るを徹底してます。

最悪汚れて着替えがない時は、事務所が貸してくれたりしますよ💪

もし可能なら自分で用意するので、ズボンだけ別にしてもいいか?
と聞いてみるのは全然アリと思います!

  • ーー

    ーー

    まだ職場に入って半年で
    ズボンをストレッチ素材にして欲しいと言ったのも
    私で
    他の女性は思ってるだけで
    言わない方みたいなので
    上司に色の相談だけでも
    してみようと思います!
    会社も制服替えるのは負担かもしれないですが
    耳に入れててもらえるだけでも🤗

    • 3月17日