※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に不安定になり、身近な人の死を恐れています。生きていることの不安から、家族の死を想像し不安を感じています。

上の子が生まれてから、身近な人の死が怖くなりました。旦那が明日死んだらどうしよう、今日のいってらっしゃいが最後かもしれないとか、上の子に関しても、朝起きたら冷たくなっていたらどうしようとか、小学生、中学生、高校生になっている息子の姿を想像できず怖くなって夜中1人で泣いて寝るような生活です。妊娠しているせいで精神的に不安定になっているのもあると思いますが、最近のニュースを見ていて、生きてるということが当たり前ではない、人は簡単に死んでしまうんだと思い知らされて怖くてたまらないです。もし、旦那や息子がいなくなってしまったら私ってどうなっちゃうんだろうと、勝手に想像してここずっと不安な状態です。

コメント

アポノギョ

不安にもなりますが
例えば1分間、旦那の死や
子供の死を考えてしまったら

同じ1分間
旦那がマジのイケメンになっ宝くじ当たって幸せになる生活と

子供が大谷翔平くんみたいな
大活躍するスポーツ選手になってるみたいな妄想をするようにしてます。

どちらもありえないよなー
あるかな?みたいな確率なので

まぁ寝るか~ってなりますよ😃

ままり

考えたらきりがないので
後悔しないためにも1日1日を大切にしましょ✨

てぃちゃん

わかります、夜中目が覚めた時とか、旦那と息子の呼吸の確認とかしちゃいます。
子ども産まれる前から、旦那の呼吸確認とか、夜中連絡なしに帰ってこなかったら「事故で死んだんじゃ…?」って不安になる事も多々ありました💦
そんなこと考えても仕方ないのはわかってるんですけど、人はほんとにいつ死ぬかわからないですよね( ´•_•。)💧
1日1日大切にしよ〜とか思ってもそんな余裕ないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださって嬉しいです。私も連絡なしに遅くなると事故したんじゃないかと不安になって、帰ってきた旦那に心配するから連絡して!と泣いたこともありました。それから旦那は今から帰ると連絡してくれるようになりましたが、相当私が思い詰めた表情で言ってしまったんだと思います😓
    こんなこと考えてもキリがないことは分かってはいるのですが、どうしても余裕がなくて、不安になってしまい投稿してしまいました…

• 3月17日