※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

非常識なママ友とその子供に悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?要注意な行動が続き、関係が悪化しています。

非常識なママ友がいて、非常識に育った息子5歳。皆さんならどう対応しますか😇?
叱らない育児という名のただ見守るだけ。自分の息子は何しても怒らないけど人の家の子には口悪く怒る。友達の子は胸ぐら掴まれたみたいです🥲🥲人ん家の寝室でアメリカンドッグ食べてて、棒がベットの隙間に落ちてたり。テーブル乗っても叱らないし、1歳と2歳下の我が子に馬乗りしてても何も言わない。
無理すぎて連絡来ても返してないです😇
旦那同士が元々仲良くて、毎週末とか3家族で集まってたんですけど、絶対誰かしら嫌な気分になってます😮‍💨

コメント

めめ

おとなげないかもしれませんが、そのママ友の息子が悪いことしたら胸ぐら掴んで怒るか、めちゃくちゃ口悪く怒ってやろうかなと思います🤔

• k

k

もうそっちがその気ならこっちもバンバン行っちゃっていいですかね😂でももう会いたくないですね笑

• 3月16日
ママ

隣の家の子がそんな感じですが、普通に怒ってます!
一時期本当に嫌いすぎて、その子の親に対しても態度に出てました😅

• k

k

隣の子なら大変ですね🥲会いたくなくても偶然会う率たかいですもんね🥲私も態度に出ちゃいます😇注意じゃ全然言う事聞かないでヘラヘラしてるから次なんか会ったら怒ります!😇

• 3月16日
  • ママ

ママ

態度に出ちゃいますよね😂
    うちも優しく注意するだけだと全然言うこと聞かないので、結構ガツンと怒ったことあります!もう家は出入り禁止です💦

• 3月17日
  • k

k

もう色んなことありすぎて😂!何度もガツンと言ってやりたいことありました。笑
    レゴとかもすぐ壊しちゃうし、愛犬をiPadで叩くし大変なんでこのまま距離置きます💔

• 3月17日
まるまる

その状態でご主人は怒らないんですか?年下の我が子が辛い思いをしても、家を汚されても。私なら旦那さんがどうしてもというなら、ご主人のみ付き合いしてもらいます。幼稚園、小学校が一緒なら、回数を減らすか、その度に実家に子供連れて帰るか。。

• k

k

旦那無しでも遊ぶ事増えてた時に起こってたんですよね😮‍💨私も我慢して言ってなくて、痺れ切らして愚痴った時には時間も経っちゃってるし次何かあったら怒るとは言ってます😮‍💨
    幸い学校は別ですー!
    連絡来ても塩対応して断ってたらお誘い無くなりました!

• 3月16日
  • まるまる

まるまる

いいと思います!学校違うなら、今後全く影響ない関係なので、旦那さんたちだけで時々遊んでもらったらいいですよ😆

男性って、「見れば分かるだろ!」って思うことでもやたらポジティブに受け取ってたり、気づいてないことが多いので、kさんが嫌なら塩対応で向こうからフェードアウトしてもらいましょ♪

• 3月17日
  • まるまる

まるまる

というか、うちの息子5歳ですが年中になった頃からきちんとお友達にやっていいこと悪いことの判断つくようになりましたよ。。当然のように女の子には優しくしています。

そこの家の息子さん、幼稚園でも問題児扱いでしょうね😅

• 3月17日
  • k

k

ですよねですよね!もう少し大きくなれば同性同士で遊ぶ様にもなると思うし😊
    その子発達グレーなんですよね💦ずっと言葉出ない子で、幼稚園行く様になってから話すけどまだ内容が幼い感じです!それプラス叱らない育児で💦全く判断できてないですね🙀まさにそれで幼稚園でも友達にぶっ殺すぞーって言ったらしいです😨

• 3月17日
  • まるまる

まるまる

え??そんな状態の子が娘の上に乗ったらもうそれ以降は遊ばせませんね。。むしろ旦那さん、それスルーしていいところじゃなくて、怒るところでしょう。。どんな怪我をさせられるかわからないし、そんな親なら「子供同士のことだから」とか自分から言って一切治療費とか払わなそう。

最近うちの息子は幼稚園でお友達の男の子がぶつかってきて、うでにヒビが入ったんですが、(3週間で完治しました)、5歳児の力ってそういうことができますよ。
    娘さんが大怪我しないうちにフェードアウト必須だと思います。

• 3月17日
  • まるまる

まるまる

あ、旦那さんスルーというのは「次は怒る」っていう対応じゃなくて、友達の旦那さんに「前にうちの子にこんなことしたんだよ」って話すくらいした方がいい内容というか、、
    大きな問題が起きる前に知っておくべき内容ですよね。療育行った方がいい子かもしれないですし。

• 3月17日
  • k

k

馬乗りされたのは我が子が2歳3歳だったと思います。まだ小さい子にそう言う事する事にびっくりして注意はしてたのですが😢私も注意の仕方が甘かったと反省してます😢
    息子さん大変でしたね😢痛かったですよね😢私も5歳でそこまでの力があるとは思いませんでした😢
    その子はちゃんとお話しできるようになったのが4歳くらいだったので療育通ってます!😓

• 3月18日
  • まるまる

まるまる

大変でしたね💦3歳もそうですが、2歳児に馬乗りとか、本当ありえないです!
    次は関係崩してでも怒ってるということを伝えないと「子供同士のこと」として向こうは気にしないし、気づかないと思います💦

息子が怪我した時に思ったのは、女の子で顔に一生残るケガをしていたら、一大事になるとろこだったということです。

男だから、とか腕だからいいというわけではありませんが、女の子の顔に傷をつけると高額の慰謝料になる場合もあるそうですし、とんでもないトラブルになるかもしれないですしね。

自分のこと以上に子供の怪我、そして怪我の被害者と加害者になることの大変さが今回は身に染みました😅

• 3月18日
はじめてのママリ

私の質問かと思うほど同じです!
お子さん発達グレーなのも同じ!それに加えてお母さんそんなんだからなおさらって感じでした。
私は限界きてやっと疎遠にしました!