※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

ベビーベッドで寝かしつけが難しく、夜泣きもある。育児や家事は旦那と協力的だが、自分に自信が持てず孤独を感じている。話したくて相談しています。

添い寝に慣れてしまったのかベビーベッドで寝てくれなくなりました。
寝かしつけてベビーベッドに置くとすぐギャン泣きで寝たあとの自分の時間が取れずすごく疲れてしまいました。

もともと8ヶ月頃から夜泣きが酷く、新生児並みに起きて泣いてます。

実家にもしょっちゅう行ってるし旦那は子供のこと大好きなので育児も家事も協力的です、
世の中のお母さんたちはもっと頑張っているのに自分はこんなことでイライラしていてダメな母親だなとつくづく子育てが向いてないなと痛感しています。

旦那にはすごく懐いていて、旦那が家にいるとずっと旦那にくっついていて私には興味無さそうな感じです。
旦那も私に興味がなく体調悪かったりしても心配のひとつもしてくれません。

私は誰にも必要とされていない気がして死にたくなってきました。

暗い話ですみません、吐き出したくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に添い寝は厳しいですか?🥺
うちもそんな感じでずっと添い寝です🥺

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます。
    自分たちもベッドで寝ているので落ちてしまわないかとか寝ぼけて立ち上がるので転んでどこかぶつけないかとか気にして添い寝だとなかなか寝付けなくて…

• 3月16日
ナマケモノ

うちも退院後2日目からベビーベットで寝てくれないのでベットで添い寝してます。
ベビーガードのあるベッドで寝ています。

旦那さん今は子供が懐いてくれて可愛くて仕方ないんでしょうね😅
そのうちイヤイヤ期とか始まると、旦那さんにもイヤイヤすると思うので、また関係性も変わってくるのでは?
お子さんにとって結局1番はママだと思いますよ!
手を抜けるところは手を抜いて、自分を大切にしてからご家族と向き合いましょう😊
イライラするのはお子さんのことをしっかり考えている証拠です!今日も無事に乗り切っただけで素晴らしい母親だと思います🙆‍♀️

• りんママ

りんママ

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます🙇‍♂️
    イヤイヤ期はやいけど今来はじめていて、24時間一緒にいると本当にしんどくなってきてます、、
    優しいお言葉本当にありがとうございます、頑張ります🥲

• 3月19日