※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるちゅん
ココロ・悩み

子育てで疲れてイライラする専業主婦です。昼寝しないと判断力が低下し、将来の仕事に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

昼寝しないと1日もたない人、他にいますか!?
専業主婦です。
四歳と二歳、二人と1日過ごすと夕方には疲れてしまいます。ちゃんと目は開いていて眠気は感じないのですが、判断能力がかなり低下して、イライラしやすくなります。
少しでも横になれればまだ寝かしつけまでもつのですが…(子供と一緒に寝てしまうことが多いです。)
そのうち仕事をしたいと思っているのに、このままで大丈夫か!?と不安になります。
同じような方います?!
何か対処法?ありませんか!?

コメント

Min.再登録

独身の時から昼寝しないと持たない派です🤣

私は仕事をしている時も休憩中にパワーナップ(短い昼寝)をしてます♡⃛ೄ
多分体質を改善したり意識を変えるよりもこの方が手っ取り早い&確実なので( ´,,•ω•,,`)♡

M♡

無理です🤣🤣🤣
昼寝できる日(上の子が幼稚園行く日)は絶対寝てます✨
が、幼稚園お休みの日はもう仕方ないので諦めています…笑
1年後働く予定です…私も大丈夫かな?って思います笑

rere

昼寝しないと頭痛、イライラやばくなるのでします。
なんなら仕事してる時も10分であろうとしてました!

ままり

私も娘が寝たら寝るようにしないと寝不足でイライラやばくなります😭

ana*

私も独身の頃から
休憩時間は隙あらば寝てました!!
専業主婦ですが、今もお昼寝できる時は毎日します♡
しない日は寝落ちです🤣

はじめてのママリ🔰

同じです!
というか具合が悪くなって絶対子供と旦那に当たり散らします(;_;)
なので子供と一緒に毎日2〜3時間昼寝してるダメ主婦です…

私も復職したいなーと思ってはいるのですがお昼寝なんてする時間なんてないしもっと早く起きる毎日なんて考えられないし考えただけで吐きそうです😭😭朝から動いてる人尊敬します😭😭