※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達やママ友がいなくて寂しい方、毎日どう過ごしていますか?子育てや相談の相手がいなくて不安な気持ちもあります。同じ状況の方いますか?

ママ友も友達もいないなーっていう方いませんか?😥
または、いなかったけど最近できたという方💦

コロナ禍でなかなか友達からとも会えないし、友達みんな地元から出ていったし、子ども産まれてもまだ子ども小さいからかママ友もできません。
子ども大きくなったらママ友出来るて聞くけど、本当かなーと不安です💦

同じように友達いない方、毎日どうお過ごしですか?
平日は保育園ですが、休みの日は旦那か親と過ごすだけです😅育児の相談相手もいません。。

他にも友達いない方いないかなーって気になります😥

コメント

チョコ

友達別にいないですけど、いない方が気楽なのでほしいと思ったこともないです🤣
習い事とか、ママリンクってアプリとか使えばママ友探しできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに気楽なのですが、友達いないってどうなんだろって思ってました。みんな友達いるんだろうなって…
    ママリンク調べたのですが、出てこなくて正式名称ですか?

• 3月16日
  • チョコ

チョコ

今調べたら、アプリ無くなっちゃってましたね。
    子供が小さいときは、私もママ友欲しくてそのアプリで仲良くなった人と遊んだりしたことあったんですけど、やっぱり全然たいして深い仲にもならなくて、返って気疲れしちゃうなーって感じでした。
    やっぱり元々の友達に子供ができて、っていうパターンじゃないと、なかなか本当に仲良いママ友って無いかなって思います。
    ただ、習い事とかで一緒になったママ友さん達は習い事の後にご飯行ったりして結構仲良くなりました。
    子供を保育園入れたのがキッカケで、疎遠になりましたけど。笑
    結局、ワンオペで見てるか、幼稚園とか行ってる場合、ママ友作ってる人が多いイメージで、
    保育園通わせてる人は、ママ友いるイメージない、というより皆んなそれどころじゃないって感じですかね🤣

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無くなってたんですね💦
    でも確かに日々忙しいのに、深い仲なれないなかで気疲れしそうですね。
    元々の友達に子どもが出来るパターンが理想ですが、みんな地元離れてて…
    保育園やと周りもママ友あんまりいてないんですかね?☺️
    保育園お迎え後の公園とかで、みんな集まって遊んでるの見ていいなーって思いますがどこでそんなに仲良くなれるんでしょうね😳

• 3月16日
pip

相談できる人がいたらな、というときはありますが、連絡不精なのでマメな人とは付き合えないな、、、と🙇‍♀️
相談はママリで聞いたり、検索したりするのが後腐れなくていいと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子どもを通してママ友とか、学生時代のお友達もいてないですか?
    ママリにはとてもお世話になってます🥺💕

• 3月16日
  • pip

pip

保育園には行ってますが、コロナで行事が少なく仲良くなれず😵
    晩婚だったこともあって、同じくらいの子どもを育ててる友人がほぼいないんです💦
    いても、うちの子はこれがすごいとか、これができるようになったとかマウンティング合戦で疎遠になりました。。。沈

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園でもなかなか仲良くなれないですよね💦
    あー確かに比べてしまったりで疲れますよね。
    でも友達いないって、わたしだけかと思ってて皆さんどうなんだろて思いました😅

• 3月16日
ママリ

上の子4歳ですが、挨拶程度の顔見知り何人かしかいません!

旦那も実家も遠方だし、私は仕事してないので、電話ではなく面と向かって大人と話すのなんて年数回です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    公園とか支援センターでもママ友ってできないですか?
    学生時代のお友達とかも今は繋がってないですかね?

凄いですー🥺寂しくないですか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

地元離れて暮らしている&まだ周りは子供いない子が多いので、地元の友達とは子供関係のことは話さないです(>_<)

元々人と関わるのが苦手なので結構快適です😂😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離れて暮らしていたらなかなか話すことも会うこともないですよね。周りの子も子どもいてないんですね💦でも、子どもいなくても遊んだりとか友達にはなれたんですか?🥺

わたしもそういえば人と関わるの苦手でした😂

• 3月16日
スズ

私も地元を離れて誰も知り合いのいない土地で子育てしています。実家は新幹線で7時間、義実家は高速で2時間の距離です。
休日、お子さんと公園に行ってみるのはいかがでしょうか?コロナもありますので閑散とした所など。最初は話さなくても少しずつ顔見知りになってきたら挨拶程度にしてみてそこから少しずつ当たり障りのないお話をしていくとか。そうしていくうちに何となく色んなお話が出来て、ママ友とまではいきませんがちょっとした顔見知り的存在になって良いかなと思います😊
私はそれで少しですがお話出来る方がいてお話するだけでもリフレッシュした気持ちになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    土日に公園行ってるんですが、みなさん遠くに出かけているのか誰もいないor小学生たちが子どもだけで遊んでます。
    平日の夕方はめっちゃたくさんいるんですけど、子どももママさんもみんな仲良く話してるから入れなくて…
    公園で知り合いになられた方は、LINEとかも交換して連絡とりあう仲でしょうか?

• 3月16日
  • スズ

スズ

そうなんですね、土日はほとんど人がいないか小学生の子供ばかりなんですね。公園、何箇所か巡ってみるのはいかがでしょうか⛲私は2〜3ヶ所廻ってます😊ママ友を探しにとかではなくて、ただただ私が1ヶ所ばかりだと飽きちゃうからですが😅
    ライン交換とかはないです。会ったらただ軽くお喋りしてでは失礼しますくらいです。グループが出来ているなら入り辛いですよね。それならムリして輪の中に入らなくても良いかなと思います🎵

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも家の近くの公園3ヶ所くらいまわってるんですが、誰もいないか小学生の子供たちだけなんですよねー😅
    平日はママ友グループなんで…なかなか難しいですが、やはり公園に通いまくって顔見知りを増やすことですよね🥺

• 3月17日

友達いないです😂
子供達が幼稚園行ってる間は、お一人様を満喫してます!笑
でもたまに寂しくなって、友達いたらなーと思う時もあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    幼稚園だったら、ママ友できやすいイメージですがどうでしょうか?仕事されてない方もいらっしゃるので。

• 3月16日

退会ユーザー

私もそう思ってたんですが、今はコロナ禍で園庭開放もなくなり…
    イベント毎で園に行っても、なかなか他のママさん方との接点もなく💦って感じです。

娘は園バス乗ってますが、バス停同じママさん達とも世間話程度しかないので、ママ友さんまでには発展し難いです😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!幼稚園も難しいんですね。お迎えのときとかママさん同士でよくお話されてるイメージです😳

バス停おなじでも、そこでお話するだけなんですね😥
    バス停でも皆さん仲良くお話されてるなと思ってました!

• 3月16日

退会ユーザー

多分園バスより、幼稚園に送迎してる方が仲良しのお友達のママさんが分かるので発展し易いかもです!✨

このご時世なので、どうしてもバス降りたら帰るが日課なので中々難しいです😭💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!バス停でバス待ってるママさんたちもよくお話されてるの見かけるんですが、そこで仲良くなるのは難しいんですね😳

• 3月16日
Yuki⭐︎

夫婦地元からだいぶ遠く離れて住んでいますが私自身友達もいなく、ママ友もいません😅公園で同じくらいの子どもに会うと少し話すくらいです!近くに親がいてるのとても羨ましいです😭ママ友いなくても子ども、旦那がいるだけで幸せです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    地元から遠いと友達とも疎遠になるし、大人になってから友達できないですよね💦
    公園で話すくらいですよね…でも公園ではママ友グループか、誰もいないかです😭
    でも、子どもと旦那がいたら幸せっていうの心に響きました💕

• 3月16日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

大人になってから友達作るの難しいですよね😣作り方どうだっけ?って感じです笑
    もうグループできてますよね😂毎日公園行ってますが私も息子と2人で遊んでます笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよね💦分からないですよね…
    グループできてる公園の中に入りにくくて…入れるの凄いです!!✨

• 3月16日