※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘の仲良しのお友達と連絡先を交換したいが、どうすればいいか悩んでいます。どのようにすればよいでしょうか?

年少の娘は、園にいる遊び時間、ほとんど一緒に遊んでいるとても仲良しの子がいます。
たまたまお母さんと話すと、実は割とご近所さんということが分かりました。
私も仲良くなりたいと思っているのですが、とても大人しくて口数の少ない方で、社交的なタイプではなさそうなので、いろいろ話しかけると嫌がられないかな…と思って控えめに控えめにジリジリ距離を縮めています。
先日、自宅の近くの公園の話題になり、よく遊びに行きます、と言う話をしました。
すると今日、「この間、娘ちゃんいるかな?と思って近くの公園行ってみました。でもタイミング合わなかったようで会えなくて…春休み中会えるといいですね」と声をかけていただきました。
春休みまでに連絡先を交換したり、休み中会う予定を決められたら、娘も仲良しのお友達に会えて嬉しいと思うのですが、連絡先を聞いてもいいものか…聞くならLINEなのか…悩んでいます。
ママ友との付き合い方、どんなふうにされているか参考にさせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ 🔰

まだ娘は自宅保育なのですが...
そういう風におっしゃってたなら
LINE聞いても良いような気がしました😊❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    距離感近づいてますよね!勇気出して聞いてみます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

個人的には、待ち合わせ時間決めて公園で遊ぶの苦手です。子どもの都合で、「やっぱやめとこ」ができないからです、、
なので、公園で会えたら遊ぶ、のスタンスがちょうどいいです。
「日曜は、お昼食べてから公園行くことが多いですー」とか伝えておくと、会う確率あがります⭐︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    その悩み、めちゃくちゃあります!数分で子どもの気分変わるので…
    連絡先交換は聞けたら聞いて、会話の流れ的に難しかったらそのように伝えてみます!

• 3月17日
hana♡

娘がお友達に書く手紙と一緒に、私の連絡先を書いたお手紙を同封して幼稚園で渡してもらいました。

電話番号
メールアドレス
LINEのIDを書きました。

お返事はメールアドレスでいただいて、無事に公園遊びが叶いました😊

• ままり

ままり

なるほど!確実に連絡先伝えられますね😊
    公園遊び、娘はしたがってるので実現できるように考えてみます!

• 3月17日