※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

洋室のベットで寝かしつけると添い乳が必要で、不安です。いずれ添い乳なしで寝るようになるでしょうか。

寝かしつけに添い乳してたかた

1人目は添い乳したことないです。
2人目は、ワンオペの寝かしつけで
下の子抱っこだと上の子怒るので早い段階で
トントンで寝かしつけしてトントンでほとんど寝てました。

ただ、先週の土曜日から
寝る部屋を和室の布団から洋室のベットで変えました。
初日はトントンで寝たのですが
そこからトントンで寝てくれず結局添い乳で寝てます💦
夜中も頻繁に起きるので添い乳して、昼寝も重くて時間かかるので添い乳で、寝かせてます。

不安なのが、いずれ添い乳しなくても寝るようになるのかが心配です。

コメント

deleted user

一人目ですが、添い乳しないと寝なくなり…
添い乳が離れるとすぐ目覚め…
毎晩自分が寝返りすらうてずに身体はガチガチ、30分おきとかに起こされ寝不足過ぎて断乳しました😅

  • 星

    そうなんですね💦

    寝ちゃえば添い乳離しても寝てはくれるんですが😭

    断乳は大変でしたか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はそうでした!
    ずっと続けると私みたいな悲惨な事になる可能性高いと思いますので、今のうちに添い乳以外で寝かせられるならそのほうが絶対後々楽だと思います😂
    断乳は大変でしたが、本当に限界だったので、断乳終わった後は最高でした😂

    • 3月15日
  • 星

    ほんとは、授乳して抱っこで寝かせて添い寝がいいんですけど
    なんせワンオペで下の子抱っこで寝かせると上の子怒るのと、
    下の子重くて腕腱鞘炎で😭💦💦

    今のうちに対策したいと思います!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もワンオペなのでわかります!😭
    でも1人目の添い乳の失敗があるので、
    ワンオペ3人寝かしつけですら添い乳はしないほうなマシだと思うくらい、添い乳続けてると酷い事になったので😂
    上の子いると大変ですよね🙌

    • 3月15日
  • 星

    そうなんです!
    1人目は添い乳しなくても朝までぶっ通しだったので😂
    添い乳はしないと決めてたのに
    寝不足すぎてやったらまー楽で😣

    泣きつかれるまで2人同時トントンでもいいのですが
    なんせ賃貸集合アパートなので泣き声夜は迷惑かなと思って諦めてます😭😭
    でも、少しずつ添い乳離れできるようがんばります!

    ちなみに断乳はどんな感じでやったか教えてもらえますか??
    参考にしたいです!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは戸建てなのでその点は良かったですが、2人の赤ちゃん同時に添い乳は不可能だったのでとちらにしても下の子達はできなかったですが😂

    断乳は特に方法はないです!
    一度始めたらどんなに泣き叫ぼうが心が折れそうになろうが、絶対にあげない!これを続けるのみでした🤣

    アパートだと泣き叫ばれると泣かせっぱなしもできないと思うので、このやり方の断乳は難しそうですよね😭💦

    • 3月15日
  • 星

    色々悩みます💦💦

    最悪、抱っこ紐からの添い寝になるように頑張ります!

    ありがとうございます!
    とても参考になりました!

    • 3月15日