※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

夜間断乳初日、子供が泣き疲れて即寝しました。添い乳をやめて正しい寝かしつけを検討中です。次回は抱っこやポンポン、お茶を検討しています。

夜間断乳初日です、こんな感じで大丈夫でしょうか(;_;)
添い寝してポンポンも抱っこでポンポンも身体をネジって触るなとばかりにイヤイヤして大暴れでギャン泣きしたので、触らず見ていました(;_;)
身体をネジって大暴れしながらギャン泣きし、起き上がって私につかまり立ちして抱きついてきて、そんな時は背中をポンポンしてあげて……でもすぐ背中反らせて転がって大暴れ……
それを30分し、ついさっき抱っこしてポンポンしてみたら泣き疲れたのか即寝しました(;_;)
添い乳してたせいだと思うのですが、とうとう昨日は30分おきに泣いて起きるようになって、揺らいでた夜間断乳を決行しました(><)
息子も一人で寝付くのがこんな辛くなって、楽して添い乳しないで最初からちゃんと寝かしつけるようにしてたら……と後悔です(;_;)
次また起きた時は、
また抱っこか添い寝でポンポン、嫌がられたら触らず見守る、つかまり立ちで抱きついてきたらポンポンする……
またはお茶等をあげる

でいいのでしょうか(;_;)
夜間断乳初日で30分のギャン泣きはきっと短い方なのでしょうが……本当に辛いですね(;_;)

コメント

m-t

初めは辛いですよね。
でも今日頑張ったなら、このままあげずに頑張ってください!!

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます。
    やり方はこれで大丈夫ですか?(><)
    抱っこがしんどいとき、抱っこ紐を使ったりしてもいいのでしょうか?(;_;)

    • 11月7日
  • m-t

    m-t

    抱っこ紐でも大丈夫ですよ。
    目的は夜間断乳ですから、とにかくあげずに寝てもらうのが優先になります💦
    うちの娘も3日間くらいは泣きつかれて眠ってました🌛

    • 11月8日