※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeshan
ココロ・悩み

先生の言葉に悲しくなり、授乳で悩んでいる女性が励ましを求めています。

励ましてほしいです(;_;)
1ヶ月検診で体重があまり増えてなくて、仕方ないんですが、先生の言い方に悲しくなり泣いてしまいました。
上の子2人とも完母で育てて、今回も経済的にも完母でいきたく、乳首が痛いけど頑張ってあげてました。
でも疲れてかすぐ寝てしまうので、スケールをレンタルして毎回測ったりして気にしていたのですが、やはり少しずつしか増えてないので、ミルクを足したらとのことでしたが、言い方が
開口一番に、「えーと、、完母にこだわりたいんですかー?」とかネチネチ色々言われました。
「このままならまた2週間後にきてもらいけど、あなたが自分でやるってゆーならこなくてもいーけどー、どーのこーの」と。。
他にもミルクを足せばいいとかそーゆー問題じゃなくてーとか。。
もっとなんか、、、言い方をオブラートにつつもとゆーか、、
泣き止まないので夜中も一時間ごとに授乳したり頑張ってましたが意味なかったのかとか、自分を責めたり、先生は仕事なので当たり前の事をいってるのは分かりますが、質問攻めでとても責められてる気がして、恥ずかしながら泣きました。
3人目にして授乳がうまくいかず悩んでいたので余計にこたえてしまい、、、
みなさんの温かい言葉で元気だしたいです。

コメント

ゴーヤママ

誰よりも赤ちゃんのことを1番に考えていて、この子にとって何が1番良いのか、毎日毎日考えて、眠い目擦りながら、乳首の痛みを我慢しながら授乳してるのにその言い方は無いですよね。
私でも産後の豆腐メンタルにそんな言い方されたら泣きます。
貴方はよく頑張ってます。大丈夫、医者は偉そうなこと言ってるけど育ててないし赤ちゃんのことなんてその日のその時しか知らない。
そんな言葉忘れましょ!自分を責めなくて大丈夫!
もし、赤ちゃんの体重増加が緩やかならどこかでミルク足してみるのもありだと思います!
先生のことなんて無視無視!赤ちゃんとママの1番ベストな方法でやっていきましょ!
体質で増えない赤ちゃんもいますしね!そんな気を落とさないで、自信持ってくださいね!

• yumeshan

yumeshan

ありがとうございます😭
    共感して頂いて救われました!!
    本当にありがとうございます!

• 3月15日