※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
子育て・グッズ

昼寝が長くて夜遅くまで起きてしまう子供を早く起こす方法について相談です。優しく声をかけても起きないし、無理に起こすと泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

泣かずに起こす方法ありますか??
昼寝がまだまだ長く、夜にちゃんと寝ても昼寝が3時間を超えることがあります。
夜寝るのが遅くなるので2時間くらいで起こしたいのですが、無理に起こすとそれはもう不機嫌で…
泣くのはしょうがないと分かりつつも、子の泣き叫び声が苦手で💦親なのにすみません💦
優しい声がけだと起きずに、ユサユサするしかなくて、そうするとギャン泣きなんです😢

コメント

あずきママ

お昼寝させる時間が遅いと長く寝ませんか?息子はそうでした。

あと、お昼寝から起こしたい時は、あらかじめ息子の好きなDVDをかけたり、小さなおもちゃ(ダイソーとかでいくつか買っておいてます)で釣って起こしたら、ご機嫌でしたよ。

• しゅう🔰

しゅう🔰

そうかもしれないです…
    なかなか寝なくて14時過ぎたときは、17時過ぎまでずっと寝てました….
    新しいおもちゃを用意しておくの良いですね!ありがとうございます😊

• 3月14日
ままり

おやつでつってました

• しゅう🔰

しゅう🔰

ありがとうございます!
    うちも今日はアイスで機嫌を直してもらいました😅

• 3月14日