※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産からアパートに戻り、赤ちゃんが泣き止まないことに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?新しい環境に慣れるまでどれくらいかかりましたか?

里帰り出産でずっと実家にいたのですが、昨日里帰り終了でアパートに帰ってきました。
実家は車で10時間ほどとかなり遠く、現在生後2ヶ月と3週間です。

アパートについてからずっとギャン泣きで何しても泣き止みません。
知らない場所で赤ちゃんも混乱してるのと、私の不安も感じ取ってるのだと思いますが、同じように里帰り後赤ちゃんがしばらく泣いてた方いますか?
どれくらいで赤ちゃんは新しい環境に慣れましたか?

コメント

mimo

うちの子は逆で里帰りしてなかったので
生後1ヶ月くらいから数週間実家に帰ったときに
2日くらいギャン泣きでした(笑)
そこからじょじょに慣れましたよ!

はじめてのママリ🔰

先週里帰りから帰ってきました。移動時間5時間くらいです。
帰ってきた日と次の日ギャン泣きでした。移動で疲れもあったのかな?と思っています。3日目からだいぶ落ち着いてました☺