※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月から下の子が幼稚園入園。専業主婦から働きたいけど条件に悩み、急な休みも考慮。5月中に働き出したいが不安。何かアドバイスありますか?

来月から下の子が幼稚園に入ります。
上の子が生まれてからずーっと専業主婦で、この機会に働きたいと思ってます!

ぼちぼち探しているのですがなかなかいい条件のものが見つからず、もうすぐ入園なのに、、、、とか子どもがいない日中何をしたらいいか分からない、、、とか不安がどんどん大きくなります😢
旦那の収入ではカッツカツで貯金できない月も多いです💦

元々HPS気質で接客が苦手です。
土日祝休みで扶養内パートを希望しているのですが、、、同じような方、何のお仕事されてますか?
子供がまだ小さいので、急なお休みもあるのでそういうのも考えると何が最適なのか分からなくなってきて🥲
遅くとも5月中には働き出したいけど決まるかな〜🥲不安🥲

文章ぐちゃぐちゃですみません🙇🏻‍♀️
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

みんてぃ

飲食のランチタイムや、清掃系をよく聞きますね!知り合いはコインランドリーの清掃(割と自由な時間にきて作業してOK)とかやってましたよ😃

ままーり

息子は4月から保育園で、先日倉庫内の軽作業のパートの採用が決まりました☺️
いろいろ求人見たり、面接受けた感じだと工場の仕事とか軽作業の仕事は子育て中でも融通きくところがあるような気がします☺️