※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小学1年生男の子が放課後デイサービスに通い、土曜日と祝日にお弁当が必要。お弁当の内容や学童の方のアドバイスを求めています。お弁当箱は450mlで、食欲旺盛な痩せ型の子供です。

小学1年生 男の子

4月から小学校にあがり、放課後デイサービスに通います。
平日は学校後なので不要ですが、土曜日と祝日は私たちの仕事の都合上朝から放課後デイサービスに通いますのでお弁当が必要になります。
近所のスーパーやコンビニにお買い物をしに行くこともあるようですが、それが毎回となると金銭的にも栄養バランス的にもよろしくないので、基本はお弁当、たまーーーにお買い物って感じにしようと思っています。

学童に通わせてる方、お弁当を持たせますよね。
どんなものをいれていますか?

ちなみに痩せ型・ちびっ子ですが、ところてん体質なのですっごい食べます。
幼稚園は給食園だったので年1〜2回しかお弁当を作ってませんでしたが、使ってるお弁当箱は450mlです。

コメント

ほぼほぼ冷食のお弁当です🍱
唐揚げ・冷凍ブロッコリー・コロッケなどが多いです!
息子に聞くと、たまーにコンビニのうどんを持ってきてる、という子もいるそうですが、ほぼお弁当だそうです!

りらっくま

私の真ん中の娘も
放課後デイサービスに行ってます!

コロナなる前は
スーパーやコンビニに買い物行くことありました!
今はお弁当が8割ぐらいで
後は放課後デイサービスで
調理実習とかほっともっととかで
やってくれたりしてますね😊

本人が好きってものを入れてます!
我が家は肉とか食べないので😭

この前放課後デイサービスの先生に聞いてみたら
自閉の子でこだわりがある子は
うどんのみの子もおるって言ってましたよ😆

• m

m

ありがとうございます😊
    うちは好き嫌いや偏食がないのでなんでも食べますが、お弁当のレパートリーがなくて😅
    私自身お弁当を持って行くのですが自分のなのでテキトーです😁

• 3月13日