※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供が手がかかり、メンタルが保てない状況。経験談や同じ思いをした方の話を聞きたい。

2人とも手がかかるお子さん育ててる方いますか?どうやってメンタル保ってますか。ついに発狂してしまいました😭
上の子は癇癪もちのイヤイヤ期で、頑固で神経質、声も大きく2歳過ぎたのに夜泣きもまだあります。
下の子はすごく音に敏感で少しでも上の子の話し声がすると寝られず、日中全く寝てくれず眠いのでいつも不機嫌、そして後追い真っ只中で1日中泣いており、夜中も2時間おきに起きて夜泣きします。
疲れてしまいました😭毎日イライラしかしてません。可愛い愛しいと思える瞬間がほぼありません。よくないと分かっていても怒鳴り声をあげまくる毎日です。
今日は上の子に録画したアンパンマンをを見せながらやっと下の子を寝かしつけたのに、上の子がアンパンマンのストーリーが終わりCMが始まったことで『ママ!!!終わっちゃった!!!!』と言いそれで息子が起き、そのくせ眠いからギャン泣き。上の子もおやつ食べたいとかアンパンマンこの話は嫌だとかでぎゃーぎゃー言い出し、部屋はおもちゃ散乱、洗い物も溜まっている、洗濯物も回したけど干してない、この状況にいっぱいいっぱいになり、思いっきり『あああーーーー!!!!!!』と、ヒステリックに叫んでしまいました。びっくりして2人ともギャン泣き。部屋に閉じこもってママリ打ってます。
頼れるところに頼ってリフレッシュしてくださいなどの解答はいらないです。両親共に遠距離ですし、一時保育などはコロナでやっておりません。旦那は協力的ですが土日も仕事になることが多く、今日もお仕事です。
解決策というよりは、経験談や同じ思いをしている方のお話が聞ければ救われます。頑張ろうと思いたいです。

コメント

しずく

毎日お疲れさまです。
YouTubeとか見せてて、「終わっちゃった!」「これじゃない」とかいうのめちゃくちゃわかりますー😂!
うちの子はそれを半泣きになりながら言うので、カチンときてしまうこと私もあります…

なんだかこればっかりは、ほんともう毎日乗り切るしかないですよね。
毎日寝る前に、ようやく今日も無事終わった〜…と思いながら寝ます。まあ夜中起こされるんですけど笑
私は甘いものをカロリー気にせず食べたりしてます!

はじめてのママリ

わかります。
ノイローゼなのか一時期、夜寝れなくなりました💦ヒステリックに叫ぶこともあります😥実母、義両親は働いているため頼ることはなく、一時保育もコロナで利用したことはないです。土日は旦那は仕事です。シンドイですよね。

アイスクリーム

私も先程イライラがピークで発狂してまいました、、、😖💦
上の子2人はびっくりしてギャン泣きでした😱😱
我が家も旦那は土日仕事で不在です💦

毎日大変ですよね😭
イライラしたくないけど、イライラしてしまう自分にも嫌気がさします😭😖

ママリん

私も怒鳴り散らして叩いてはいけないと抑えながらも、壁蹴ってしまいました。。。
YouTubeでもなんでもいいからそっち見てて。黙っててほしいです。おまけに、作ったご飯食べないので腹たちます。
4月からやっと一時保育に行けるので、これが救いです。

不妊治療で授かった子ですが
2人目なんて、無理だなと感じてます。
イヤイヤ期が短かった子が
羨ましいです。

りこ

分かります、、
もともと上の子は手がかかる子でしたが、下の子が産まれてから荒れて荒れてとんでもないことになっています、、。下の子が泣くことが気にくわず、普段は可愛い、、と言うのですが泣いているとたたく、頭を押さえつける、口を塞ぐなどします。やってほしくないこともするし、イヤイヤだし、自分でやりたいだし、かと言って促すとやらないし、しびれをきらしてこちらがやるとギャン泣きだし、今だけーとか成長の証ーとか言いますし、そうだなとは思いますが今はしんどいです。夫は2人目産まれてだいぶ協力的ではありますが仕事でおらずワンオペ、実家近いけれどあの親はやってるとか言われるとあまり頼れず。
奇声あげるのわかります。死んでやるー!とか、うああー!とか声にならない叫び声出してギャン泣きして罪悪感ですがどーにもこーにも感情のコントロールがつかず、泣きながらママリのコメント今もうってます。最近は上の子が何か察するとお母さん大きい声?って聞くようになったのでなるべく叫ぶのやめてますが代わりに涙が出ます。
しんどいですよね、なんか育て方が悪かったのかとか私の性格がいけないのかとか色々落ち込みます。表向きポジティブなので誰にも言えません。。